※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

いつも何の連絡もなく唐突に現れる義父。しかもしょっちゅう授乳のとき…

いつも何の連絡もなく唐突に現れる義父。
しかもしょっちゅう授乳のときに来る。
それを旦那にさりげなく愚痴ったら「一日に何度も授乳してるんだから、そりゃその時間にあたることも多いでしょ」と。
それはそうかも知れないけど、だからこそ気遣ってほしいんだよ💢

玄関横の居間で授乳してるから、いきなり玄関開けられると急いで胸しまわなきゃいけないし。
結果、おっぱい飲んでたのに中断された息子はギャン泣きだし。
来たらなかなか帰らないし。
「なんで泣いてるんだ?」って聞かれて「おっぱいの時間なんで」って言ってもそっか〜って言うだけで居座るし。
は?おっぱいあげたいって言ってるじゃん。

来るなら来るでいいよ、ここは元は旦那の実家だし。
ただ、赤ちゃんがいて授乳も頻繁なんだから、せめて来る前に連絡をしてくれ!
そしたら授乳の部屋を変えるか、その時間は避けるよ!
なぜそのわずかな気遣いが出来ないの?

やっと寝た息子を触って起こそうとしたり、扉を閉める音が大きくて息子がビックリして起きちゃったり。
夜中グズグズで起きてて、午前中一緒に寝ようとしてるところに突撃訪問が来るから寝れないし。

うちの親と相談して買うって話だったはずの鯉のぼりも勝手に買ってくるし。
なぜそんなに自分中心の行動なのか。
そして今日は「鯉のぼり設置に来たぞ」頼んでませんよ?

別居なのにほんと気持ちが休まらない。
元々あんまり好きではなかったけど、どんどん無理になってきてる……。
離れたい……。

コメント

すみません、もし私も義父の事が嫌いだったら正直「気持ち悪っ😨」って思うかもしれません😣
なんか常識がないというか、元は旦那さんの実家だったのかもしれませんが今は違うのでそれは通用しないかと思います💦
気持ち悪いですよね💦なんか狙ってるのか!?って思っちゃいますよ😣

まだまだ生まれたばかりの赤ちゃんと産後すぐのお母さんには大いに気を使っていただきたいですね😅

旦那さまも今大変なの分かっているならそこは理解してほしいですね💦

• ぽんこ

ぽんこ

私もあまりにも授乳のときにばかり来るので変に勘繰ったりします💦
    何度か授乳してるところを覗かれたりしたし……。
    気持ち悪いですよね、ほんと。
    気遣いって言葉をほんとに知らないんだなぁって感じです。

• 4月1日
あしゅりー

最悪ですね💦

完全に元は俺の家!って気持ちが抜けないんですね。
旦那さんが味方になってくれないなら、
『次同じ事があったら義父に怒るから。嫌われても私は困らない。嫌われて来なくなるなら好都合。』
くらい言っても良いと思いますよ。

それにしても気持ち悪いし自己中だし嫌な義父ですね!
義母さんもなにも言ってるくれないんですか?

• ぽんこ

ぽんこ

義母も同じですね💦
    基本来るのは義父だけですが、義母が一緒に来るときもアポなし訪問で勝手に上がり込んできますし。
    産後退院して間もないときに「今から妹(叔母)連れて行くね」と電話がありその時点で私はすっぴん+パジャマ。
    すっぴんはいいにしても、パジャマで迎える訳にもいかず慌てて着替えたりしました。
    夫婦揃って常識ないんですよ💦

• 4月1日

玄関に鍵かけてないんですか?
義父は鍵持ってるんですか?
突然の訪問は困りますよね。
せめて、今から行くって事だけでも一言欲しいですよね💦
私なら鍵かけて、授乳中だったらでないと思います。
後で授乳中ででれませんでしたって言います。

• ぽんこ

ぽんこ

合鍵持ってるので勝手に開けて入ってきますね。
    だから寝てたりしても否応無しに起こされます……。
    昼間息子と寝れる時間がこっちにとってはどれだけ貴重かわかってないんですよね。

• 4月1日

退会ユーザー

嫌ですね😣
    旦那さんが言ってくれたようで良かったですが、玄関先でのこんにちはー、、
    続かない予感がします。笑
    というか玄関先で挨拶された所で改善とは言えるのかどうかですが😅
    またそれすら無くなったら旦那さんに言ってもらいましょう!
    授乳してる時や寝てる時が多いので連絡してからにして欲しいと
    何で困っているのかはっきり言わないと解らないんでしょうね💦
    (言って解るとも限りませんが)

• 4月1日
  • ぽんこ

ぽんこ

私も続かない気がしてます(笑)
    やめてほしいことを伝えても何故か伝わらないことが多いんですよね……💦
    なんでなんだろう……。

• 4月2日
とっきー

旦那さんに、さりげなく愚痴るのではなく、具体的に“ここが嫌だからこうしてほしい!”と言ってみてはどうですか?
「授乳の時間にあたることも多いでしょ」という言葉から、旦那さんも細かい気遣いができないように感じるので、似た者親子なんだと思います😓
しっかり言わないと分かってもらえない気がします。

• ぽんこ

ぽんこ

どうやら旦那が一言言ってくれたようです。
    その結果、今日は玄関で一度「こんにちは」と言ってから入ってきました…。
    これは改善されたというのだろうか…?
    旦那がいない平日でも週に何度も来るのでほんとに参ります💦

• 4月1日
  • とっきー

とっきー

うーん😅一歩前進ですかね😅
    しばらくしたら、また何も言わずに入ってきそうな気もしますが…💦
    旦那さんに、お義父さんに言ってくれたんだね、ありがとう。って言ったら、次からも注意してもらえそうな感じですね😊

• 4月1日
  • ぽんこ

ぽんこ

一応旦那にはそのときにお礼言っときました😁
    一歩前進して、またすぐ後退しそうではありますが…(笑)
    その都度言うしかないですね💦

• 4月2日
れいな

うちのお義父さんもアポ無し訪問してきます…妊娠中からありえない言動を繰り返されもう大っ嫌いです。
アポ無しできて片付けが行き届いてなかったら「汚ぇ家だな。掃除くらいしろよ。」とか言ってくるし…
子供がいて完璧に家事できるかクソ!と胸の中で思ってます…
今もせっかくの休みの日なのに旦那を連れ出してしまったり…

娘は人見知り真っ最中なので1度しか抱かせてません🤣
これからも抱いて欲しくない…

• ぽんこ

ぽんこ

なんでアポなし訪問で相手が迷惑だって思わないんですかね?
    不思議です……。
    掃除なんか出来ませんよ!我が家もぐちゃぐちゃです。
    勝手に来といて文句まで言わないでほしいですよね。

うちは旦那を連れ出すならいいんですが、私を連れ出そうとします…。
    突然来て「○○行くぞ」とか言われますよ。
    は?無理だし。パジャマだし、すっぴんだし。
    連れてくつもりなら事前連絡しろやって思って「や、無理です」なんてこともありましたよ。
    ほんと嫌〜!!

• 4月1日
  • れいな

れいな

男と女じゃ色々違うし急に言われても無理ですよね〜💢
    アポ無しで来て文句言うなら来んなよ💢
    ほんとにもう会うの嫌で嫌で寝留守つかったりしてます←w

• 4月1日
  • ぽんこ

ぽんこ

寝留守(笑)
    会いたくないときはいいですね😁
    我が家は勝手に入ってくるので、それが出来ないのが辛い😭
    義実家が近すぎて嫌です、ほんと💦

• 4月2日
  • れいな

れいな

勝手に入ってくるのですか!?それは苦痛…寝留守使えるのがまだいいほうなんですね😱

• 4月2日
  • ぽんこ

ぽんこ

旦那の実家に家族三人で住んでるので義父も合鍵持ってるんですよ〜!
    最悪チェーンを締めるしかないです(笑)

• 4月2日