※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
ココロ・悩み

結婚後、子どもを考えるようになりました。旦那の姪っ子を溺愛しており、自分の子どもが授かった場合、同じように可愛がってもらえるか不安です。子どもを諦めるべきか悩んでいます。

付き合って3年、結婚して1か月経ちました。
付き合っているときは、子どもがほしいとかそういったことは考えもしませんでした。結婚が決まった頃から、子どもがかわいくていつかは私もママに…と思っています。
仕事も楽しくて、このまま2人でも…と思うこともありますが、やっぱり家族が増えたらいいなと思います。
旦那には4歳の姪っ子ちゃんがいます。子どもが好きなこともあり、かなり溺愛しています。子役にいそうなかわいいアイドルみたいな女の子なのでなおさら可愛がっています。義実家に姪っ子ちゃん家族(義姉)が住んでいることもあり行けば必ず顔を合わせます。
私たちが出かけた先で子ども向けのものがあれば、似合うかな?気に入るかな?と買っていくことも何回もありました。
自分の子どものように可愛がっている姿を見ると、ほんとは旦那の子どもなんじゃないか?と思ってしまいます。
もし私たち夫婦に子どもが授かっても、姪っ子ちゃん以上に可愛がってくれるのか不安で仕方ありません。
やっぱり子どもは諦めるべきなのか…

コメント

🍒💕

うちの主人も姪っ子のこと溺愛してましたが、自分の娘が生まれてからは姪っ子のことは、、、ですよ😊
もちろん会えば可愛がってますが、自分の子は格別のようです🌸

♡Mママ子♡

いい意味で自分が構いたい時しか構わなくていいから可愛がれるんだと思います💦
姪を他人とは言いませんが子育てで疲れてる妻をサポートしながら子供の夜泣きで寝不足のまま会社に行きながら家族を養わないといけない責任感。可愛いばっかりが子供じゃないけど、子育てする義務はないから可愛い時に可愛がればいい他人の子は違います!
その分我が子には全然違う愛情芽生えると思いますよ(*´╰╯`๓)♬

yu_uy

そんなに姪っ子ちゃんを可愛がる旦那様なら自分達のお子様はもっと可愛がってくれますよ♡年齢もいくつかわかりませんが、結婚してすぐ子供作る必要もありませんし、お二人のペースがあるのではしょうか。旦那様はもしかしたらもう少しお二人の時間を楽しみたい、だけど子供は可愛い。親戚ならより可愛いですよね。そんな感じかもしれませんよ✨あまり思いつめないでください💦新婚さん、まだまだ楽しいのはこれからですよ♡

さなまま

大丈夫です😊
自分の子はやっぱり違います。
外見が可愛いとかそんなのは関係なしに無条件でかわいいです😊
異性の方がかわいくみえるといいますが、旦那さんには女の子が生まれた時には溺愛しすぎてちょっとやりすぎってくらいになるかもしれません笑
うちがそうでした。

ton☻

はじめまして‼️
姪っ子チャンを溺愛してるからといって、旦那様の子どもって…それは絶対ないでしょう(笑)💦
わたしも同じことを考えた事があったのでコメントさせていただきました☺️

わたしには11歳下に弟がいて、子どもなりに小さい子が苦手でしたが。でも弟が出来て可愛くて可愛いくて😍いつも連れ回して遊んでいました💛
弟が可愛すぎて、自分の子どももこんなに可愛がれるのか🤔と。
大人になって、妹の子ども(姪っ子)が産まれたら今度は姪っ子のが可愛くて可愛いくて😍(笑)4年前ですが、自分が子ども産んだら大丈夫かな?姪っ子以上に可愛いがれるかな😣と不安でしたが、ソッコーで我が子が1番です!!(笑)
旦那さんも子どもは好きだったんですが、わたしが思ってた以上に溺愛してます💛立ち会い出産だったのもあるかもしれません。

大丈夫✨絶対に我が子がいちばんですよ💛

ゆう

自分の子と人の子は全然違うと思います!!

お二人でよく話をされて、欲しければとりあえず避妊を辞めるくらいでいいと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝