※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の咳と鼻水についてです。28日に予防接種をし、29日発熱…

生後4ヶ月の子供の咳と鼻水についてです。
28日に予防接種をし、
29日発熱(37.8)で診察してもらうと
肺炎球菌のワクチンで
熱がでてるとのこと。
自宅で様子見でいいですと言われましたが
その日の夕方には38.0まで上がり
咳と鼻水も出だしたので、
もう一度受診しました。

念のためにとRSの検査もしてもらいましたが陰性。
風邪かもしれませんね〜と言われ、
まだ4ヶ月なのでお薬はやめときましょう。
熱が下がらなかったらまた来てください
ということで帰りました。

その後30日には熱は下がりましたが
あいかわらず鼻水ズルズル。
そしてグズって泣くときに
泣き声がかすれているように聞こえます。
泣きすぎて、とかではなく
泣き始めからかすれた感じです。

また、普段の呼吸は普通ですが
グズったときはゼーゼー言っています。

気管支炎なども気になるんですが、
熱はないし、ミルクも飲むし、
いつも通りごきげんです。

こういう時はこのまま様子をみて
いいのでしょうか??

初めての育児で
わからないことだらけです、、
よろしくお願いします!

コメント