※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

悪阻がひどくなり、旦那の煙草の臭いがつらい。涙が止まらず、気持ち悪さが続く。コントロールできず、辛い。寝室で一人に。

悪阻、今まで落ち着いていたのに…。旦那が先ほど帰宅しました。強烈な煙草の臭いをさせて…。
一瞬平気だったけど、じわじわやってくる気持ち悪さ。胃がムカムカ、吐きたいけど吐けない気持ち悪さ。
独りでに涙出て来てもう止まらない。
近寄るなと告げ、寝室で寝ることに。
真面目に仕事もして、病院にも毎回車で連れてってくれたり、最近はよくしてくれてたから目を瞑っていたのに。

精神的に不安定になりやすいのは分かってる。
心では分かってるのに、涙も止まらなきゃ、気持ち悪さも止まらない。
コントロールができない。辛い。

コメント

ぬーぬ

うんうん。
妊娠中は不安定になりますよね。
悪阻なんて先の見えない迷路みたいなもの。今日はだめ、なんもできない。
今日は調子がいい!これ食べれた!
など一喜一憂の毎日ですよね。
わたしの旦那も1日一箱吸う人で同じ空間で吸うことはないけど決してやめない人でした。
わたしもよく八つ当たりというか気持ちぶつけてましたよ。コントロールできなくて自分を責めて。おまけに気持ち悪さで眠れないのに旦那はガーガー寝てるし。

• たま

たま

ありがとうございます。
    優しくようと心配してくれる旦那に強く当たってしまって。その後自分はダメだと責めて、無限ループしていて。全く気持ちのコントロールができないことに戸惑っています。
    多分、今日は不安定な日だから悪阻も軽めにしてくれてるんだと思います。自分が落ち着いて話せる状態であるとき、旦那に伝えていきたいと思っています。

• 3月31日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

いいと思います!
    家から出ないと本当に悶々としてきますよね。わたしもつわりで動けなくてこれあと何日続くの?辛い。ご飯食べれないのってこんなに辛いんだって思ってました。優しくされても素直になれないことだってありますよ😊気分転換にプリン一つ買いに行くだけでもだいぶリフレッシュできますよ!
    落ち着いてる時に、
    妊娠中ってねすごく情緒不安定になるの。わたしも頑張ってはいるんだけどつわりでいっぱいいっぱいになって気持ちのコントロールができないの。だからたまにあたっちゃったりするけどごめんね。
    二人の赤ちゃんのために頑張るからねって伝えてみてください(^^)

• 3月31日
  • たま

たま

風邪とは違って寝てれば治るわけでもないのも分かっているんです。悪阻は赤ちゃんが頑張ってくれている証拠で嬉しいことなんだと言うことも分かっています。
    頭では分かってるのに気持ちが追い付かないこの感じにも苛立ってしまいます。
    私だって、急に八つ当たりされたらは?と思うので、伝えていきたいです。
    心優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月31日
3児ママ🔰

わかる!あたしもそうでした!
旦那優しくて家事してくれて助かるのに仕事終わって帰宅した瞬間煙草の臭い…。おかえりーと玄関行って臭い嗅いだ途端トイレ直行しておぇぇぇ!って…。笑
涙流しながら暴言吐いたことありました。
妊娠中は些細なことでも精神的にボロボロなります!たまさんだけではないですよ!

• たま

たま

ありがとうございます。
    皆さんそうなんですね。
    優しくされて、とても嬉しいのですがちょっとしたことで爆弾のように爆発してしまって。自分が悪いと思いながらセーブできなくて辛くて。
    少しずつでも旦那に伝えていけたら良いなと思います。

• 3月31日