※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

産後、旦那と仲良くできずイライラ。素直になれずケンカし、変わった自分に戸惑う。改善したい。治るか、仲良くする秘訣を教えてください。

産後旦那と仲良く出来ません。すぐ旦那にイライラしてケンカになります。向こうから謝ってくれたり歩み寄ってくれてるのはわかるのですが、素直になれなくて仲良く出来ないとかではなくて…(・_・;嫌で仲良く出来ないです。気持ち切り替えて!と思うけど必ずケンカしてしまいます。子供がやっと寝たのに平気で物音を立てられたりして、旦那をギロっとニラむ自分にびっくりします。。旦那の行動が気になったり、気が利かないなって思ったり。テレビや携帯に夢中で子供みてなかったり…。こんな些細なことの積み重ねです。
人間として、旦那として、パパとしてはとてもいい人ってのもわかってます。わかってるのに駄目なんです。
このままだといけないと思ってます。前は仲良かったし、旦那がいなきゃダメでした。子供産まれてから私が変わってしまったと思います。これはいつか治るんでしょうか?あと仲良くする秘訣教えて下さい!!

コメント

凛ちゃんママ

まだまだ産後3ヶ月ですもん。
仕方ないですょ。。。

自分自身も育児に慣れてきたら普通になれますょ♡

• さとこ

さとこ

ありがとうございます♡そんな日を待ちたいと思います!(・_・;

• 10月12日
ヒロシとウメちゃん

わー、私もそんな感じです。
やっと寝たとこ物音たてたりするのって毎日毎日まーいにち
苦労して寝かしつけしてないから平気なんですよ、大変さがわからないから。
子供任せて
テレビや携帯に夢中になるって
私に言わせれば子供の面倒なんて見てない、ただ同じ空間にいるだけ、隣に座ってるだけだと思います。

私なんてガルガル時期とかなのか産後鬱なのかわかりませんが
旦那が嫌すぎて娘を触られるのも
嫌な時あります😔
どうしたらいいんですかね〜💦ちょこさんと同じで私まで愚痴ってしまいました。ごめんなさい💦

• さとこ

さとこ

本当毎日毎日の寝かしつけが結構しんどいです。自分で寝て〜って思います。無理なのはわかってるんですけど寝てくれたら最高です。子供が出来てから幸せな事も沢山あるけど、大変な事もその分あって。上手く行かなくてイライラして、同じ家にいる旦那のことも気になってイライラしてます。同じ気持ちの方がいて良かったです(。-_-。)

• 10月12日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ニコニコしてるときは本当に天使だし幸せですが泣きやまない時とかは本当に悪魔か‼︎って思うときあります…
    大変な事と幸せな事と本当に半分ですよね😭
    人間を育てるのって大変なんだとつくづく思います。
    そして旦那元気で留守がいいってマジで思うんだなぁとも思ってます。笑

• 10月12日
  • さとこ

さとこ

本当わかります!半分ですよね!うまくできてるなー。にこにこと寝顔天使ですよね♡泣きやまない時とグズグズの時本当辛いです。全然寝ない時期は私を殺す気か。とまで思ってました笑。人間を育てるって本当大変なんですねー。他の人を見るとすご〜く楽しそうに見えたりして。自分ばっか大変に思えたりとかします。
    ありがとうございます♡また頑張ります‼️

• 10月12日
上原

大丈夫です大丈夫です、きっと時間と共に元どおりになりますから♪
私も産後ずっと喧嘩してました。
私の場合は5ヶ月に入ってからだいぶマシになりました(^ω^)
もうすぐ6ヶ月になりますが、以前と変わらないぐらい仲良いです。
まあ、イライラして喧嘩することもありますが…
ちょこさんがそうやって悩んでいるからこそ、時間と共に解決すると思います!
あまり自分が悪いと思わずに気楽に頑張りましょう〜(^ω^)

• さとこ

さとこ

良かったです。時間解決してくれますかね〜。子供がいるのに言い合いとか仲悪くしたくなくて。でも抑えきれない自分。
    ホルモンのバランスがもあるのかななんて思ってます。頑張ります!ありがとうございます

• 10月12日
y..♡

わかります‼︎
今まさにそんなかんじで険悪状態です(>_<)
我が子は本当に可愛いけど、たまには息抜きしたいですよね💦
仕事してくれてとてもありがたいけど、なんだかんだ好きなことできる旦那にイラついてしまいます(ノ_<)
私はムカついたりしたらきちんと話し合います。
溜め込みたくないので(>_<)
たまにムカついたりしますが、やっぱり旦那がいてくれてこその私たちなので、そこは忘れないようにしてます‼︎
たまに心底腹立ちますが。笑
イラついたりするのは、ちょこさんが頑張ってる証拠だと思います!
偉そうに長々すみません(ノ_<)

• さとこ

さとこ

はい。一人で好きなテレビみて、好きなもの食べたりしたいです♡そうですよね。旦那がいなければ生きていけないってわかってます。わかってるけど、自由に動ける旦那がうらやましいのもあります。仕事で褒められたとか聞くと、私って誰も褒めてくれないなんて思ったり。子供も喋るわけじゃないからよくわからないし。子育てにも能天気な旦那にいらいらしたりします。だから自分と合ってるって分かっててもイライラしてます笑。

• 10月12日
てつこGT

私も同じことで悩みました。

男の最大のストレスは妻の死、女は子供だそうなので
そこはもう変わりませんが…

普段は色々考えず能天気にしていて、
イラっとくることがあったら真顔で「うるさいよ」「携帯見過ぎ」と目を見て言ってます。
後は気まずい空気を引きずらないようにします。

現行犯で言わないと効果がないのと、不満は小出しにしないとこっちが爆発してしまうので。
それに、ちゃんと注意しましたという事実も証明できると思うので笑

• さとこ

さとこ

そうですね!現行犯ですよね。私は現行犯で言って、そのあとかなり引きずってます笑。ダメですネーーー(・_・;切り替えていかなきゃなのに全然出来てません。ありがとうございます♡

• 10月12日