※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりおん
家族・旦那

旦那にもっと朗らかに家族に接することが出来ないのか、と注意されまし…

旦那にもっと朗らかに家族に接することが出来ないのか、と注意されました。育児しながら臨月の身重で、身体が辛い中あれこれ買い物して家事してて、旦那にイライラしてムスッと対応していた私が悪いのでしょうか。誰々の奥さんは子ども2人いても小声も一切言わずに家事育児1人でこなしている。とか引き合いに出されると旦那に嫌気がさします。世間のママさんは朗らかに旦那さんに接するように努力されているんでしょうか?私は父と母が仲悪く育った環境も悪いし、幸せな家庭の築き方がイマイチわからないなか日々一生懸命しているのに。。。そもそも旦那がもっと出来た人物で協力的ならば私のストレスが軽減され自然と笑顔も出るのでは?とかふと思ってしまいます。

コメント

Muy rico!

よそ様の奥様の何を知っているのでしょうね!
そんなん 人の前では猫かぶってるに決まってるじゃないですか!!

朗らかにー?!
いいけど、数年経って、躾がなってない、とか どういう風に育てた、とか絶対に言わないでね!と思います!

こっちは、愛情があるからこそ!
一生懸命接した結果がコレなんです!

1日家事育児を旦那さんに丸投げして お出かけするしかないですね!
経験しないものには 分からないですよ!

あ、それか旦那さん、子供が何してても怒らない方ですか??

• かりおん

かりおん

コメントありがとうございます。そうなんですよね、子どもに対しては愛情があるからこそ必至になってガミガミイライラしてしまうんですよね。。そうですね、うちの旦那は子どもへの怒り方がわからないみたいで、何しても怒らないんです。私が悪者になるしかないんですよね。ホントなんでこんな奴と結婚したんだろう。。。とネガティブ思考に陥ってしまう。

• 3月31日
いとな

私もイラッとすることありますが、敢えて明るく接したりします。
マリッジブルーの時ですが、イライラして突っかかったりして「最近ずっとイライラして喧嘩腰だし、それなんなん?」って怒られたことあります。
すごいハッとしました…😖
むすっとしてても空気悪くなって悪循環なんですよね。
旦那さんも悪いとこあると思うしそんな言い方されたらイラッとします。
それはそうなんですけど、そっちだって…とかこっちばっかりとか、そんなふうに考えてたらしんどいというか、ストレス溜まるばっかりで旦那さんにも余計に笑顔が向けられないと思うんですよね。
負のスパイラルから抜け出すには自分も変わらないといけないのかなあと思います。
笑顔大切ですよ😁

• かりおん

かりおん

コメントくださってありがとうございます。自分も変わらないといけない、とゆう言葉、ぐっと来ました。日々しんどくても笑顔って大切ですよね。子どものためにも、笑顔を絶やさないようにホントはしたいんです私も。だから余計に旦那に言われた言葉がグサッときたのかな。。。と思います。明日こそは笑顔で家族と向き合おうと思います。

• 3月31日
あかり

私も同じ様な事を言われて嫌な気持ちになった事があります。産後の精神状態などを理解してもらえず苦しいです。説明しても、私がイライラするのは元々の性格と思っている様な口ぶりです。うちの夫は家事を一切しないので、私の負担が多く心に余裕などありません。色々協力してもらえると、また違ってきますよね〜(>_<)

• かりおん

かりおん

コメントくださってありがとうございます。うちの旦那はイライラしている私に対し「そんな性格だったんだね」と嫌味を言ってきました。気持ち悪いです。。私だって何も出来ない旦那に心底ガッカリしてるんだけどなって感じです笑

• 3月31日
きなこ

子どもが2人いて、下はイヤイヤ期。そこにつわりも重なって、常にイライラしてました💦子どもに怒鳴ることもあったし、何してもグズグズの時は放ってました😅1日を振り返ると自己嫌悪に陥りましたが、そんな余裕も無いくらいしんどかったです😭当時は自分から余裕が無いことを伝えてました!すると旦那が優しく声かけしたり、面倒見てくれたりとフォローしてくれましたね😊今はつわりの時期よりは余裕が出来ましたが、普段の自分の身体では無い分ストレス溜まりやすいし、臨月だと余計ですよね😵
今は余裕が無いこと、人と比べるのではなく、もっと協力が欲しいと伝えてみましょう!正直コッチだって協力的な旦那と比べたら色々言えますよね(笑)

• かりおん

かりおん

コメントくださってありがとうございます。きなこさんは素直に自分が余裕が無いことをご主人に伝えれたことが素晴らしいです。私は今までなかなか旦那さんに対しては素直に言えてなかったので、今後気をつけてみます。

• 3月31日
あたーっちゅ♪

なるべく努力はした方がいいと思います。不機嫌を態度に出されるとやっぱり良い思いはしないですよね。

ただ、ちょっとは私の気持ちも考えてくれないのかな?って思いますよね!言ってみたらいいですよ。私が朗らかになれるように、あなたが大きい器で支えてよ!って。
無理って言われたら「私の友達の旦那さんは文句も言わずに家事育児を積極的にやってくれるんだって。そんな旦那だったら私も朗らかでいられるかもね。」って言い返しましょう。

• かりおん

かりおん

コメントくださってありがとうございます。そうですね、やはりなるべく努力はした方がいいですよね。家族だからと私も甘んじていた面も有ります。。 ほんとですね!まさにその通り今にも言い返してやりたいです!笑😹

• 3月31日