※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

入院中で水が使えず、頭を洗いたい状況です。水のいらないシャンプーや代替品についての情報を教えてください。

今切迫早産で入院中です。
絶対安静で、点滴もされ。シャワーが浴びれない状況です。
体を拭く蒸しタオルは看護師さんがもってきてくれます。
水のいらないシャンプーってどうなんですかね??
使ったことないので、このような状況になったことある方教えていただけませんか。。😞
水のいらないシャンプーじゃなくてもこれがいいというものがあるなら教えてください。ほんとに頭洗いたくて仕方ないです。

コメント

た

切迫早産で入院してました!
頭洗えないのは辛いですよね…
私はずっと髪の毛結んでました

• 💜

💜

辛いです。。
    髪の毛結ぶのやってみます!!
    そのうち痒くなってきたりしますよね。。

• 3月31日
ドキンちゃん

水のいらないシャンプー、ドライシャンプーは、商品にもよるんですが私は無いよりはマシでしたよ!
清拭のときに使って蒸しタオルで上からマッサージしながら軽く拭き取っても良いかもしれません。

スプレータイプとムース?泡?タイプがよくある商品だと思いますが、正直一回の使用量が結構あるので、もし毎日使うとなるとすぐなくなりそうな感じですね…
私は使ったことないんですが、シートタイプや粉のタイプもあるようです!
粉のタイプはラッシュにも売ってるみたいです😊

あと匂いが強いものもたまにあったりするので、気持ち悪くなったりとか大部屋だと気をつけた方が良いかもしれないです…
ちなみにラッシュのは柑橘系の爽やかな香りみたいです🤔

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ごめんなさい!使用量については、髪の量と長さにもよると思います😖
    私は使ったとき、多めでロングだったので…
    でも頭皮だけでもスッキリさせたいですよね😓

• 3月31日
  • 💜

💜

ありがとうございます!!!
    やっぱり、ドライシャンプーないよりはいいんですね!!
    スッキリしたいです。。。

• 3月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当頭皮かゆくなってくるとイライラしちゃってました😖
    やっぱりシャワーには敵いませんが、少しはスッキリできると思います!
    商品によってはドライヤーあった方が良かったりとかもあると思うので、ネットの口コミなど見て使いやすそうで好みのものを是非☺️

毎日ドライシャンプーできなかったら、タイミングあえばシーツ交換の日にするのがオススメです🤣
    なんとなく気持ち的にですけど🤣

• 3月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

↑言い忘れちゃってましたが、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
  • 💜

💜

痒くなりますよね、、、個室の部屋にお風呂ついてたらって何回思ったことか。。
    ほんと今は頭洗うことしか頭にないです。。
    そうなんですね!見てみて、かってきてもらうしかないですね。

分かりました、ありがとうございます😂

• 3月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は先週退院して今は自宅安静ですが、入院生活大変な気持ち分かります😭😭
    もう少しで正産期ですし、赤ちゃんに会える日までお大事になさってください😭😭

• 3月31日
  • 💜

💜

退院出来ると思ったらすぐ陣痛来る感じで😞退院は程遠いようです。。ありがとうございますお互いがんばりましょう👌

• 3月31日
2児のぬこ

看護師さんに髪の毛だけ洗ってもらうことできたはずです(><)
それすらもダメな感じですかね?

私も切迫で3日、4日に1回が当たり前な生活してました(´._.`)
お風呂の有難みがわかりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 💜

💜

蒸しタオルは渡されますが、、洗ってもらうって事は難しそうです。。

ほんとにそうですよね😞ほんとに頭だけでも洗いたいです。。。。

• 3月31日
micotaro

シャンプーしてもらえませんか😨?お願いしてみたらどうでしょう。。。髪の毛洗えないの気持ち悪いですよね🤢ちなみにナースです。看護師か助産師に聞いてみてください。

水のいらないシャンプーはないよりましです。

• 💜

💜

お願いしてみます。。。
    ありがとうございます!!!

• 3月31日
  • micotaro

micotaro

してもらえるとよいですね😌
    本当なら、ナースや助産師から声かけてくれるとよいんですがね😅⤵️

• 3月31日
  • 💜

💜

蒸しタオル渡されました😂😂

• 3月31日
  • micotaro

micotaro

え?!あり得ないです(`Δ´)!!!

• 3月31日