※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
妊娠・出産

産前、産後に義両親にお世話になる予定です。円滑に過ごすためのアドバイスや、ごはん作りについての対処法を教えてください。

産前、産後に義両親にお世話になった方に質問です。
臨月から出産一か月あたりと、ちょうど義実家のリフォームが重なっていて、義両親がその期間に泊まりにきます。
産後は色々お世話してもらおうと思っているのですが、円滑に過ごす為に、気をつけた方がいい事とかありますか?

ごはん作ります!って言いたいんですが、味の好みや盛り方が違うので、そういう時はどうされましたか?

コメント

なの

産後1ヶ月、義両親宅にお世話になりました!ご飯は一切作らず、床上げなんだから何もしなくていいよ!と言われました。
体はそこまでしんどくなかったのですが、食事や洗濯などすべてやってもらっていました。
入院中、助産師さんにも言われたのですがとりあえず、ありがとうございますと言っとけば丸く収まると!
答えになってなくてすみません💦

• ラーラとポー

ラーラとポー

そうですね。
    自分の家に来てもらうので、変にお互いが気を使う感じになりそうでいまから不安です(*´-`)

• 4月1日