※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ。
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんが気に入らないと激しく泣くことがあります。同年齢の他の子はそうではないと言われています。この行動は普通なのでしょうか?

こんばんは!
いつもお世話になってます(´•ω•`)

今月の9日で7ヶ月になりました!
最近、気に入らないことがあると
きぃーきぃーひぃーひぃーなきます。。
例えば
机の上の物がほしくてつかまり立ちをし、
ダメよと、抱き上げると
凄い勢いで泣き出します。。

乳児健診で、そんなに泣く子は
いませんでした。。

このぐらいの月齢の子のママさん
気に入らないことがあると
こんなにも泣きますか?。。

コメント

しいのみ

泣きます~!
6ヶ月頃までは、そんなに泣かない子でしたが、7ヶ月から気に入らないことがあるとウギャーッと……。ひどい悲鳴で。
例えば、好きなカボチャが食べ終わっちゃった時などです。もう無いっちゅーのに(笑)最初はお腹でも痛いのかと心配しました;;

自分の好みや欲求が強くなって、それを訴えられるようになったんだなと考えてます。
泣いた時は、なんとか他に気をそらしたりしてますね;暫くするとケロッとするので(^o^;)

健診など外のほうが、うちは大人しいです。きっと家では泣いてる子いると思いますよ。

ぽんぽん

うちは今日で7ヶ月です♡

まだずり這いですが、うちの子の今の様子は、

私が見えなくなると泣く
機嫌が悪いと低い声でうなる
うんちをしてかえてほしいとうなる
大きな声を出すようになってきた
あやすと笑う
抱っこを下ろしてほしいときは暴れる

ですね〜。

その子のその子によるとは思いますが、うちはやっと沢山の反応が見れるようになったのと、ずり這いができるようになったせいであちこちのコンセントを舐めまくってます💦💦

でも気に入らないことがあると泣いて意思表示してますよ。

回答になってなかったらすみません(;´Д`)