※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

初めての人工授精でリセットし、落ち込んでいます。子宮奇形で元気な赤ちゃんを授かった方の経験やポジティブになる方法を知りたいです。

妊活を初めて1年が経ちました(>_<)
今月、初めての人工授精をしましたが
昨日あっけなくリセットしました💦
今月は初めて高温期が15日続いて
期待した分、落ち込みがひどいです。。
やはり子宮奇形(ハートの形と言われました)
だからでしょうか😢
そのことが頭から離れません。
子宮奇形でも元気な赤ちゃんを授かれた方
おられますか?😭
あと、豆腐メンタルなので
どうにかポジティブになれる方法は
ありませんか?😭
悲しいうえにお腹も痛いし辛いです。。

コメント

aya

こんにちは、私も今回初めて人工授精をしました。
私はまだ分からない状態ですが、リセットして落ち込む気持ちはすごくわかります!

質問に答えになっていなくてすみません…(>_<)

  • れん

    れん

    コメントありがとうございます(>_<)
    何回リセットしても慣れないですねぇ💦なかなか、次頑張るぞって気持ちに持っていくまで時間がかかります😭
    ayaさんも初めてだったんですね!!
    お疲れ様です!!笑
    お互いいい結果が早く出ますように。。💕

    • 3月31日
ぴー

子宮奇形のタグからきました☺️
わたしも超ハート型の中隔子宮もちです!不妊治療に通っていたんですが、毎回のように先生から「中隔に受精卵がくっついたら着床すらしない」「妊娠しても流産率が高い」「早産になる」と散々脅かされてきましたが、運良く中隔ではない所に着床してくれて、今のところ何も問題なく元気に育っています!

生まれるまで何があるかもちろんわかりませんが、せまーい子宮にくっつく根性がある子だと信じてます!

子宮奇形についてネットで調べれば調べるほど、いい事なんて一つも書いてなくて、どんどん不安になって、負のサイクルになってしまいますよね...仕方のない事、自分のせいじゃない事は頭ではわかっていても、受け入れられない日が続きました。

れんさんのところにも赤ちゃんが来てくれるように願っています!

  • れん

    れん

    コメントありがとうございます(>_<)💕
    返事遅くなり申し訳ございません(>_<)💦

    ぴーさんも子宮奇形なのですね!
    不妊治療のクリニックの先生は
    5人に1人はいるよ!みたいなこと言ってましたが。。あまり聞かないし全然信じていませんでした。。😭笑

    本当に、調べれば調べるほど辛くなって。。自己嫌悪におちいって。。
    気づけばアメブロもママリもインスタも消していました。。
    もう妊娠関係の話から離れたくて💦
    どうかしてました💦笑

    ぴーさんはタイミングでご妊娠されたのですね✨素晴らしいです✨
    めちゃくちゃパワーもらえました(>_<)✨
    今日、ちょうどリセットしてしまったので。。元気もらえました😭💓
    ありがとうございますm(_ _)m

    がんばってぴーさんの後に続きたいと思います!本当にありがとうございました💓

    • 4月26日