※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

朝と昼の食事に悩んでいる母乳育児中の方がいます。栄養バランスを気にしつつも、朝はパンが食べたくなり、昼は適当に済ませてしまいます。ストレス発散にお菓子や甘いものを食べてしまうこともあり、自分のために食事を作るのが面倒で時間をかけたくないと感じています。母乳のためにしっかり食事をとらなければと思いつつ、ミルクの方が栄養があるのかと悩んでいます。

母乳育児の方、食事面栄養面は結構気を使ってますか?(>_<)

さいわい母乳早く出る方で1人目の時から乳腺炎とかにはなったことがないです。

夜は栄養バランスは意識してるんですが
朝はどうしてもパンしか食べたくなくて
お昼は適当に済ましてしまいます。

お菓子や甘いものも唯一のストレス発散として
食べてしまっています。

ダメだなと思いつつも
わざわざ朝昼と自分だけの為に作るのも嫌で💦
容量が悪い性格なので
一日中やることあってご飯作りに時間をさきたくないのが正直な所です。

私みたいな方いますか?😥
母乳の為にちゃんとしないといけないのにできなくて
ミルクのが栄養あるのかなー、と思い始めてきました。。

コメント

たゆと

ぜーんぜん気にしませんでした笑
ピザもケーキも食べてました!お昼なんてとても適当でした。
そんなに変わらないというデータもあるし、小さいけど娘なりに大きくなったので、いいかなと思ってます。

• cocona

cocona

お昼に関してはほんとにまともに作って洗い物したりとめんどくさいですよねー(>_<)
    そんなに変わらないっていうデータがあるのは初めて聞きました😳
    うちも一人目は熱とかもあまり出さずに健康なんですが
    どんな食生活してたか忘れてしまって💦

• 3月31日
  • たゆと

たゆと

母乳、食事、関係とかでググってみてください。関係ないってたくさん出てきますよー。私は関係あるって記事もないって記事も読んで、関係あるって記事に根拠を感じられなかったので、気にしないことにしました!他のコメントにもありますが、ストレスの方が良くないって思って食べてました☆
    私は白斑になりましたが、片方はスムーズで片方だけだったので食事のせいじゃなさそうだなって思いました。

• 3月31日
まめこんぼい

何を食べてもおっぱいが詰まらない、子どもにも影響がなければ、そこまで気を遣うことないのかなと思いますよ😊私の知り合いはホールケーキまるごと食べても大丈夫だと言ってました。すっっっごく羨ましいです✨

私は一人目の時、退院後すぐ乳腺炎になり、お菓子の食べ過ぎで母乳経由で子どもにアレルギーが出ました😱
こればかりはほんと、人によるし体質によるので、何事もなければ神経質になりすぎなくていいと思います。
ストレス溜まった状態での母乳の方が良くなさそうだな~と。

ママリ

朝も昼も適当です。ありがたい事に何を食べてもつまらないので好きなものばかりです。主人との食事だけはバランスが良いですがは1人の時は適当です、(՞ټ՞☝
骨がスカスカかなと思い出したのでそろそろ牛乳でも飲もうかなと思ったくらいです

りん

私も同じ状況です!
自分のために朝昼作るのはちょっと…ですよね😭

私の場合、自分の肌荒れが目立ってきてしまったのでどうにか栄養のある簡単なご飯をと思っているところです。
今のところ、スムージーかなと♩
野菜や果物は時間のあるときに切って冷凍保存。豆乳とミキサーにかければ今よりは栄養のある食事かな、と😊