※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
家族・旦那

怒りがおさまりません。下の子は4月~保育園なので、去年の10月~私が仕…

聞いてください!怒りがおさまりません。

下の子は4月~保育園なので、去年の10月~私が仕事を始め、旦那の実家に預かってもらっています。

今年2月に義母が具合悪いのを黙って、下の子を見ててくれました。そしたら義母がインフルBで、見事下の子に移り、私ももらってしまいました。
体調悪いなら言ってもらえれば、なんとか仕事の都合つけたのに…といった感じでした。

そして今回!
春休みで旦那の妹も長期休みは毎回子供達(小3と小5)を実家に預けるんですが、その子達が先週末にインフルAだったらしいんです。そして普通に旦那の実家に預けられ、家の子と月~水の日中ずっと一緒にいました。
そして水曜日の夕方~家の子が発熱し、その時初めて義母から、義理の妹の子供達がインフルAだったと聞かされました。
案の定、下の子もインフルA、今回もまた私も移りました。

私の勤め先が病院だし、今シーズンAとB両方かかったので、課長からはきちんと予防接種したのか疑われ(家の子達も私もしました)、同じ部署の人には「ちゃんと気を付けてください」と怪訝がられ。職場の人達の態度は最もだと思いますが、もはや私の立場がありません。

本当に、義母に対してムカついてムカついて仕方ありません。

コメント

おこのみ

めっちゃ腹たちますね!
私も旦那の弟が帰省した時に弟がインフルにかかったのに、弟の子供と嫁が暇だからうちに遊びに行かせてほしいと言われてインフル菌持ってるかもしれないから断ったんですが、強引に来られてうちの子にうつって重症化して入院しました。
面会に来た義母が一言、弟もインフルになりたくてなった訳じゃないからねって言われました。
その時は死ねって思いましたよ。
だから今では気にせずうちの子が風邪の病み上がりとか咳が出ていても遊びに行かせてます。

• むぎはるママ

むぎはるママ

腹立ちますよね!
    実家好きさんも災難でしたね。
    そんなこと言われたら、実家好きさんのお子さんは入院までしてるし、防げたかもしれないインフルだったのに!って感じですよね。

• 3月31日
ゆき

それは怒りが収まらなくて当然ですよ!!!!!!!

うちも末っ子が早産で産まれてNICUにいた時に、NICUは父母&祖父母しか入れない、体調不良は絶対に面会出来ないって決まっていたのに、義母が咳が出る程度だから…と黙って面会した結果、退院が決まったその日の夜に発熱をしてしまい、退院が延期になりました😭その日の夜に、面会してない義父や旦那の姪がインフルと診断されて義母は陰性でしたが、退院延期は義母の咳が原因だと未だに根に持っています←

• むぎはるママ

むぎはるママ

大和ママさんも災難でしたね。やはり、これくらい大丈夫~と安易に考える人って結構いるんですね。
    大和ママさんのお子さんはインフルじゃなくて良かったですね。産まれたばかりでインフルになったら、私なら一生根にもって絶縁状態になるかもしれません…。

• 3月31日
  • ゆき

ゆき

ただでさえ、早産になってしまい一緒に退院出来なかった罪悪感でいっぱいだった矢先に退院延期だったので自分を責めまくりでしたが、よく考えたら違うよな?🤔て思いました!けど入院中の発熱でまだ良かったです✨退院してからだったらもっとた大変だし義母に対しての恨みも増してました(笑)

• 3月31日

見てくれるのは有難いですが
インフルは、ちょっと…((T_T))
一緒にいるとうつることもありますし
ママさんはきちんと予防接種したのに
そんなふうに職場の方から言われると
私もイライラします😭💔

• むぎはるママ

むぎはるママ

ですよね。結局上の子もインフルになり一家全滅、上の子は入園式(進級式)行けません。

• 4月2日