※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食ゴックン期、ブレンダーが便利ですか?ミキサーとハンドブレンダー、どちらがおすすめですか?

離乳食ゴックン期、ブレンダーがあったほうが楽でしたか?( ; ; )
裏ごしがめんどくさすぎて買おうか悩んでます。

また、ミキサーかハンドブレンダーどっちがいいですか?( ; ; )

両方教えてください( ; ; )

コメント

ハンドブレンダー使ってました!!
裏ごし作業が一瞬でラクに終わるので私はあってよかったなと思いました^ ^
今でも普段の料理に使ったりしてるので長く使えます^_^

• あい

あい

つぶすまぜる機能があれば大丈夫ですか?( ; ; )

• 3月31日
mini

私はハンドブレンダーを出産祝いに頂いて、離乳食初期~中期まで大活躍でした😊手での裏ごしは想像しただけで、労力とできる量が見合ってない気がして😭ハンドブレンダーの方が洗い物が少なくて楽だと思いますよ。ボウルの中で使えますし、今後もお鍋の中でポタージュとかできます🙂ミキサーも頂いてどちらも持っているのですが、ミキサーは大きいし、洗うのが手間です。

アリスちゃん

ブレンダーが大活躍ですよ!
少量だとミキサーは出来ないので、ブレンダーの方が簡単ですぐ洗えるし、長く使えます!手作りコーンポタージュや、枝豆ポタージュや、芋のポタージュなど、作って沢山野菜食べれます🥦

こぶたろ

ハンドブレンダー買いました!!
劇的に楽になりました!!