※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の胸の垂れについて、矯正下着以外での対策はありますか?家計が厳しいため、お金をかけずにできる方法を教えてください。

産後の胸ってどうなりますか?(泣)
わたしはもともとバストのサイズが大きめで垂れ気味なのですが、普段家の中ではスポーツブラをつけて生活してます。今以上にできるだけ垂れないなにかいい対策はないですか?(泣)お金に余裕がないので、矯正下着は買えないので、それ以外でお願いします(T_T)

コメント

みこ

私も一日中スロギーみたいなブラつけてますが、、
産後はというか断乳したら垂れます!!
胸があればあるほど( p′︵‵。)
私はDで妊娠中はFくらいで断乳したらやばいです!胸の下に何か挟めるんじゃないかってくらい!笑

  • ママリ

    ママリ

    わたしは妊娠前Hなのですが、これ以上垂れるのが怖くて…(泣)

    • 3月31日
みぃ

上の子の時垂れました‥
卒乳してから9年位たっており、ずっとトリンプのワイヤー入りのブラしてましたが変わりませんでした😭

  • ママリ

    ママリ

    ミルクあげていても胸は変わらず垂れますか?(泣)

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ


    私はほぼ完母だったので完ミの方は分かりませんが‥
    完母で大きくなった分がやっぱり垂れてるので、母乳が出なくて胸が大きくならなければ現状維持なんじゃないですかね?🤔

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    中期のときにちょっとの間母乳が出ていた時期はあったのですが、いまは出ていなくて、胸のサイズも妊娠前から変わったのか自分でもよく分からなくて😢

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ


    実際に産んでみないとこればっかりは分からないと思いますー!💦
    産後数日してから胸が張るようになって完母になった方もいらっしゃいますし、私も日に日に出るようになって産後数日でパンッパンになりました😂

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね(T_T)(泣)
    そうだったのですか(๑•́ω•̀๑)

    • 3月31日
るー

完母にしたら垂れるってみんなに言われたので私は1ヶ月混合であとはミルクにしました😂
垂れはしなかったけど胸の上がなくなり張りがなくなりました😢
2人目産んだら垂れそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    わたしも途中からミルクにします😢
    ハリがなくなるのはおつらいですよね… 授乳ブラをつけて生活していればなにか変わってきたりするのでしょうか?(泣)

    • 3月31日
  • るー

    るー

    授乳ブラは胸の支えがイマイチだったので補正下着とかつけてました😣💓
    それでも2カップちっちゃくなったのでショックです😢

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですか(´·_·`)
    失うものが大きいですよね…

    • 3月31日
  • るー

    るー

    こればっかりはどうしても無理なことかもですよね😭
    できるだけ母乳あげないしか方法ないと思います😢

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね(泣)
    わたしの親は42ですが、ヘチマみたいになってます…

    • 3月31日
  • るー

    るー

    若いですね😱💓
    うちのママは今年50だけど私しか産んでないし母乳ほぼあげてないみたいで今でもHカップで形も綺麗ですよー☺️

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    妹もいるので、おそらく完全母乳だったのかもしれません😣
    母乳をあまりあげないだけで大きく違ってくるんですね!

    • 3月31日
  • るー

    るー

    母乳で変わると思います😢💓

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    完母ではなく、ミルク中心で育てようと思います!!

    • 3月31日
と

胸の下は良いんですが
上側が膨らみなくなってしまって
今までのブラジャーだと隙間できてつけれません
ですがいつもいってる下着やさんでバストはかってもらったら
前と変わらずでした
謎すぎます笑
なのでスポブラで生活してます笑

  • ママリ

    ママリ

    ということはスポーツブラで生活していても胸は平気ということですか?😢

    • 3月31日
  • と

    胸は平気とはどういう意味でしょう?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    言葉不足ですいません😢
    バストの垂れはスポーツブラをつけて生活していても大丈夫ということかをお聞きしたかったです😢

    • 3月31日
  • と

    あーその話でしたね
    垂れてないですね
    どっちかと言うとしぼんだって表現が合ってます
    もともとEかFなんですが断乳後にはかっても同じでした
    見た目絶対Bくらいなんですよね
    とにかく謎です

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😢

    • 3月31日