※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

帝王切開のケロイドが心配です。妊娠中の傷跡の変化や痛みについて経験を教えてください。

1人目を帝王切開し、現在2人目妊娠中です。
帝王切開の傷跡は縦切りで下半分がケロイドになっており、たまに痒み痛みがあります。
ふっと思ったのですが、このままお腹が大きくなっていったら傷跡はどうなるのかな?と…
上半分は伸びるだけで大丈夫だと思うんですが、ケロイド部分が痛みが出たりするのでしょうか?
経験のある方がいらっしゃいましたら、どんな感じになったか教えてください!

コメント

ママリ

こんにちは!
私は横切りなのですが、ケロイドが傷全体にあります。
現在、妊娠35週ですが、雨の日や、お風呂の後など血行が良くなったときは痒くなります☹️特に妊娠前とは変わらないですかね(笑

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    常に痛みが出たら嫌だなと思ったんですが、今までと変わらないなら良かったです󾌰
    ありがとうございます🎵

• 3月31日
タナ

ごめんなさい、こちらから質問させていただきたいです。本当に痛いですね、私は今同じことを心配しています、そのあと痛みとか出てきましたか?本当に怖くて、、、

• ちぃ

ちぃ

早産で30週までしかお腹にいませんでしたがその間は変わりなくでしたよ󾌰
    特別な違和感や痛みはなく、今まで通り雨の日とか擦れてた時とかにちょっと痒みや痛みがあるぐらいでした!

• 11月17日
  • ちぃ

ちぃ

ちなみに2人目も帝王切開でケロイドは切除してもらえました🎵

• 11月17日