※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワッフル
妊娠・出産

5週2日の妊娠でホルモン値が低く、化学流産と診断されました。出血が少なくなったが増えるか不安で、子宮外妊娠の疑いも。体温は高いまま。

妊娠5週2日でホルモン値が500から1000ないといけないところ、80しかなく出血もあったので化学流産と診断され内診もして頂けませんでした。1日出血があって2日目出血量が少なくなったのですが、赤ちゃんがいたこともあり、これから出血量は増えるのでしょうか?増えなかったらどうなるのか不安です。子宮外妊娠の疑いもあります。
ご経験されている方アドバイスお願いします。
ずっと寒気はしてますが、体温は高いままです。

コメント

化学流産でしたら、出血も心配ないですよ。本来なら知らずに済む生理でもあるわけで、、赤ちゃんの袋が確認されて無いから、化学流産の診断なのだと思います。着床せず流れてしまったんでしょう。見えたら、赤ちゃんいたら流産の診断になります。
子宮外妊娠であれば、腹痛の心配も出て来ますが、内診もなかったと言うことは、今はそのホルモン値では胎嚢も見えないからでしょう。次週の診断でホルモン値が下がっていれば安心出来ます。

• ワッフル

ワッフル

実はこの投稿をした次の日に腹痛で病院に行き、クリニックから大きい病院を紹介されて行ったら子宮外妊娠の疑いで緊急入院でした。
    ゆーゆんさん、こういう時返事をいただけるのすごい嬉しいし心強いです。ありがとうございました。まだ私子宮外妊娠の診断確定とは血中HCG800で腹痛と出血が続いているのですが、至ってませんので、毎日病室安静です。
    小さなクリニックだと化学流産だったのに、大きい病院ではそれをひっくり返す診断だったので驚きです。大きい病院では子宮外妊娠の疑いと感染症の疑い、正常妊娠かもだそうです。
    いろいろ二転三転する妊娠に心は折れてしまいそうです。

• 4月2日