※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

私は専業主婦で義理の両親と同居してます。炊事・洗濯は私が主にしてい…

私は専業主婦で義理の両親と同居してます。炊事・洗濯は私が主にしています。昨日は義母が何を思ったのか?
私は洗濯物を干すのは良いんです。勿論、取り込むのも構いません。
義母はいびり?の1種の行動なのか?
前は、自分達の洗濯物を取り込むのも私達息子夫婦と孫の洗濯物も一緒に取り込んでくれてました。昨日は、何を思ったのか?自分達の洗濯物を先に取り込んで、私達の洗濯物は取り込まずにほったらかしでした。
正直、あまり良い気はしなかったです❗😭⤴内心、イラっとしました。
義母の洗濯物を取り込まなくった事に対して、果たしてどんな意味があるのでしょうか?最近は、義理の両親とはギクシャクしてるので、 そうされたのかもしれませんが、大人げないです。逆になったら嫌な思いするくせに、平気で嫌な事を口にしたり行動にする義母だから困ります。正直、かなり疲れます😓
ただ、自分の事は自分でしただけとかの御意見は御遠慮お願いします😒💦

コメント

なつはる

義理宅同居です。
些細な事が積み重なってイライラすることたくさんありますよね😅

ギクシャクしていてそれが原因で取り込まなくなったのなら大人げないです!
ルールを再度決め直したらどうですか?
もう自分達の洗濯と分けてしまってはどうてましょうかね?

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    ありがとうございます。洗濯物を洗うのは別にしてます。ルールなんてこの家にはありません。義理の両親に何か口だしたら逆ギレされます。だから無意味ですよ。😭😭

    • 3月31日
  • なつはる

    なつはる

    そうなんですね💦毎日お疲れさまです。
    もう自分達のだけ干して、自分達のだけ取り込んじゃいましょう!

    家はもう自分の事は自分でなので、逆に洗濯されると(よかれと思ってしてくれる) あ~これ明日にしようとしてたのに…とかイライラ募っちゃいます😅

    やっぱり家事は出来る限り別々が、円満の秘訣かもですよ😃

    • 3月31日
しろくまま

私ならいやみの一種と捉えるので、次から先に自分達の物だけ取り込みます(笑)
そこから干すのも、取り込むのも完全別にします(>_<)

yy-m

今育休中で同居しています。
うちの義母は何にもしません。
食事、掃除、洗濯、洗い物など。。義父と分担してやってますが、洗濯物の取り込みと仕分けは義父は苦手で(誰が誰のかわからなくなります(笑))私がやっています。

ギクシャクされているとのことで、、💧
うちも帰省関係でちょっと関係が悪くなったとき、
子供の服が一番日が当たるように義父が干してくれるのですが、何を思ったのか義母がシーツを干して日が当たらなくしたり、小さいイラッとすることを細々されました。
多分若干嫌がらせと嫁に対して当て付けとゆうかそんなんですかね。
またゆったらゆったで、面倒なことになるので言いたいことはありますが、毎回何も言わずに普通に接しています。
旦那にゆっても何だかスッキリしないので、実母にいつも聞いてもらってます。実母も義母が変なことは身をもって知ってます(笑)

義母は仕事が忙しくイライラすると、義父と私に当たってきます。弱い立場だとわかってます。
旦那や義姉には、そんな態度はみせません。
嫁は所詮他人ですからね(笑)まぁ、言わせてもらうと義母も他人ですから、介護なんかは考えられません。

同居大変ですよね。
翔ちゃまさんの姑と少し同じにおいがします(笑)