※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-y.
お金・保険

引越しを考えている女性から、初期費用や光熱費について教えてほしいです。家賃は6万5000円で2LDKを考えています。賃貸が初めてで、愛知県に住んでいます。この家賃でどれぐらいの生活ができるか教えてほしいです。

引越しを考えているのですが
初期費用と住んでからの光熱費やら
おしえてほしいです。
一応6万5000円ぐらいで
家賃は考えていて2LDKで
考えています。
今社宅で住んでるので
賃貸は初めてなので教えてください。
あと、その家賃だと
どれぐらいの休憩あれば
やりくりできると思いますか?
節約などはしてます。
ちなみに愛知県です。

コメント

こゆち

初期費用で多分30-40くらいは
いるんじゃないかな~と思います!

  • y-y.

    y-y.

    ありがとうございます!!

    • 3月31日
なな

愛知住みです!
私の場合ですが、以前住んでいたところは初期費用20万弱でした。
その頃は大人2人だけでしたが家賃7万ちょっとで月17〜18万でやりくりしていました。
お子さんの貯金や保険等も考えて25万くらいあるとやりくりは安心かと思います♪

  • y-y.

    y-y.


    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    その家賃って駐車場込みですか?
    一応今は共働きしてるので
    なんとかなるとはおもいます☺️

    • 3月31日
  • なな

    なな

    駐車場込みの2LDKです!
    メゾネットタイプのお家でした🏠

    • 3月31日
  • y-y.

    y-y.


    込みでしたら
    やはりそれぐらいの額が
    私的には安定ですね(^^)

    • 3月31日
なあ

家賃駐車場二台込みで5万のところへ引っ越しました
初期費用は15万でした
引っ越しは業者にお願いしたので10万

でした😆
初期費用をおさえたいと話せば
初期費用の予算を話せば
賃貸会社が探してくれます♪

  • y-y.

    y-y.


    駐車場込みで5万は
    安いですね😲
    築年数どれぐらいでしたか?

    話してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月31日
はじめてのママリ

私も愛知県の尾張地区で2LDKで6.4万のところに住んでます⭐︎
初期費用は25万円ぐらいだったと思います😊ちなみに大東建託です😊


今、大人2人で、ひと月だいたい20万ぐらいでやってます❣️

  • y-y.

    y-y.


    支払いは合計どれぐらいですか?
    支払い後の残りの額を
    差し支えなければ
    おしえてほしいです(´・ ・`)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    我が家は一宮市内の築9年のところです⭐︎
    毎月の家賃と光熱費は


    ★家賃 64,500
    ★駐車場2台 6,480
    ★ガス 9,500(夏場は4,000円ぐらいです)
    ★電気 6,500(夏場は1万円ぐらいです)
    ★水道 1,800(←2ヶ月分です)



    こんな感じです😊


    そのほかに食費や携帯代、車の保険代、奨学金返済、車検貯蓄も入れて毎月全部で20万弱はそれらの支払いでなくなります(笑)


    私は今働いてなくて、旦那の給料が手取りで24万ぐらいなので、余りは大体3万~4万ほどです😅💦



    何かほかに質問などあれば気軽にしてくださいね😊✨

    • 3月31日
  • y-y.

    y-y.


    細かくほんとに
    ありがとうございます(´・ ・`)
    経験なくて無知ですいません…
    ちょっと小耳に挟んだんですが
    住んでから1年経てば経つほど
    家賃って安くなるのですか?🤔

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ😊どういたしまして❣️

    私も今のアパートは4月でやっと1年になるので、安くなるかどうかはまだわかりませんが、安くなる…と聞いたこともないです😂
    安くなってくれたら嬉しいですが💓💓

    • 3月31日
げーまー

地域にもよると思いますが
家賃が安い安ければ初期費用も
その分安くなると思います!
わたしは名古屋に住んでいて
家賃+ガス電気、水道(2ヶ月に1回)で
だいたい10万ぐらいです!

  • y-y.

    y-y.


    ありがとうございます!
    贅沢なのかもしれませんが
    なるべく築年新しい方がよくて
    7万いかないぐらいって
    厳しいですかね💧

    • 3月31日
ななみ

ウチは家賃、共益費、駐車場で68000円の3DKで旦那手取り18-25でなんとかギリギリです
足りない時はボーナスや児童手当使ってます(´・ω・`;)
初期費用は36万とかでした!

  • ななみ

    ななみ

    プロパンなのでガス代高いです( ´Д` )

    • 3月31日
  • y-y.

    y-y.


    ありがとうございます!
    やはり築年妥協した方が
    早く住めそうですね💧
    今、社宅なのですが
    築45年ぐらいなので
    もうすぐにでも引っ越したくて笑
    でも、調べたところ
    2LDKで築9年とかでも
    こことはもちろん違うので
    まだマシだしやはり古臭くない笑
    なので、妥協して
    考えます☺️

    • 3月31日
  • ななみ

    ななみ

    築年数よりちゃんと管理されてるか?とかのが大事かと思いますよ^^
    ウチのアパート築年22年ですがボロ見えしないし友達に話したら「そんなに古いの?外観も内装も綺麗だしもっと新しい建物だと思ってたー」って言われましたよ

    • 3月31日
  • y-y.

    y-y.


    なるほど👍
    ただ住むにつれて
    もちろん古くはなりますから
    最初っからあんま古いと…ってのが
    あってめっちゃ築年数
    気にしてました💧
    そればっかりは見にいかないと
    わかりませんよね。
    すいません😭

    • 3月31日