※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
妊娠・出産

介護の育休中で、復帰が心配。夜勤で16万、昼勤で12万。旦那の給料は15万。幼稚園待機が多い。子供もいるため、悩んでいます。

私は介護(ユニットケアの特養)で働いてていまは育休中です。1年後復帰できるか心配です。ケア内容もかわってるので、覚えれるかどうか。゚(゚^ω^゚)゚。
みなさんはどんなお仕事されてますか?夜勤をすれば16まんはつきあるんですが夜勤なしは12まんです。゚(゚^ω^゚)゚。旦那さんの給料は15万ほどです。お互いがんばりたいですが、子供もいるから幼稚園とか待機がおおいときいていて。゚(゚^ω^゚)゚。どうしよみたいなかんじです!

コメント

りんちゃん★

わたしは、金融関係にいます。

夜勤とかはないので、その分助かるのですがなにせ、人数ギリギリでやってるので、融通がきかず悩んでいます(>_<)

わたしも、制度が変わったりしたので、復帰が不安でしたがやわやわやっていって、大丈夫でしたょ(o^^o)

まいママさんも、きっと大丈夫ですょ!!
あまり無理しないことですょ♪
お子さんにもよくないですし(´pωq`)

なっこたん**

私も夫婦共に、介護福祉士の仕事してます💦
今、退職してますが、今後ブランクがあるのでいろいろ心配です😭

• まぃママ♡

まぃママ♡

そーゆうのわかります。゚(゚^ω^゚)゚。ブランクあるとできるかしんぱいになりますよね、

• 10月11日
ベジタブルママ

私も老健で働いています。今日から産休ですが、来年の10月に復帰予定です。

一人目のときは、5ヵ月離れただけで忘れてしまいました(笑)

二人目なので、のんびりしようかなっと思っています。
私の場合は、異動する可能性が高いです。復帰するときにならないとわかりませんが(^-^;

• まぃママ♡

まぃママ♡

わたしも異動がありそうです。゚(゚^ω^゚)゚。
    まえいたとこがいちばんいんですが(´•̥ω•̥`*)

移動やだなー!

来年10がつなんですか?育休ふくめてです?

• 10月11日
ほしみさ

私は医療のソーシャルワーカーの仕事をしてます。法改正とかもあるし、忘れやすいし、いろいろと心配です(•́ε•̀)
まずは半年先の引き継ぎまでも。。