※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

ベビちゃんが吐く原因について、母乳の与え方が関係している可能性があります。片方のおっぱいだけでなく、両方をあげると吐くことがあるかもしれません。出すぎている可能性も考えられます。

生後15日のベビちゃんいてます( ̄∇ ̄)
母乳で育ててますが、最近よく飲んだ後吐きます(..)
片方のおっぱい しかあげてないのに
足りすぎてるのかな〜?😭
搾乳機使った時60は飲むんですが
おっぱい であげた時、両方あげると吐きます…
片方でも吐くとき吐きます
おっぱい 出すぎってことですかね?(><)

コメント

ぱーる

うちも産まれてしばらくは量にかかわらずよく吐いてましたよー

赤ちゃんの内臓は吐きやすいかたちらしいです😃

あん♡そう♡よう

うちの上の子もよくマーライオンのように吐きました😰
吐く子はよく吐くって聞きましたし、生後5、6ヶ月頃までは吐いててもあまり問題ないそうで、たぶん飲み過ぎとかゲップ不足かかなってなってました😅

ぽろねーぜ

1ヶ月になるまでよく吐いてました!
5分飲んでも10分飲ませても吐くときはたらたらでてました😃

にるやす

うちの子もよく吐いてました!
ひどい時は3日続けて夜中に飛ぶ勢いのミルクを吐き、次の日病院に電話して

心配ならおいでー

との事だったので受診してきました。

発熱もなく、便も普通に黄色だったので問題なしでした🌻

吐いた時、機嫌が悪かったです…とお医者さんにいうと

そりゃ吐くと苦しいからね、多少は悪くなるよ( ´ー`)フッ
って言われました笑

赤ちゃんの胃は、大人のように上の方が絞られてる形にはなってなくて、
もっと広く開いたような形だそうです!

なので、ちょっとしたことですぐ吐いちゃうみたいですね(*´∀`)
私も心配でしたが、だいたい2ヶ月過ぎくらいになると落ち着いたかな?

赤ちゃんて身体の色んなところがまだまだ不完全なんだなーと再確認しました🐥

心配ならかかりつけの病院に電話して相談したり、夜中に電話相談できる期間とかも地域によってあると思うので、沢山使わせてもらったらいいんじゃないかなって思います👶