※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さありん
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法について相談です。起きている時間が増えてきて寝ぐずりに悩んでいます。授乳クッションや抱っこでゆらゆらする方法を試していますが、他の効果的な方法を知りたいそうです。

新生児寝かしつけの裏技教えてください❗

生後13日目の男の子育児中です。
少しずつ起きている時間も増えてきて、寝ぐずりに試行錯誤しています。

ひたすら抱っこでゆらゆらは産後の身体には辛く💦身体に負担かけない方法を色々試しています。

昨日成功したのは授乳クッションとトッポンチーノでまん丸姿勢を作ってあげること➡上の子と遊んでいるうちに一人で寝ました✨
が、成功したのは1回だけ😅

今日はご機嫌で起きているうちに、座ったまま抱っこでゆらゆらしながら眉間の間をくるくるなでてあげる➡ほとんどぐずらずに寝ました✨

皆さんの寝かしつけ技も教えてください❗

コメント

かな

バランスボールで揺れるのはいかがですか?私はとっても助かりました!!

•  さありん

さありん

バランスボールですか❗
    立ってるよりは楽そうだし、自分の筋力アップにも役立ちそうですね✨
    試してみます✨

• 3月31日
  • かな

かな

3ヶ月くらいまでめちゃくちゃ使えました!安いやつでいいと思うので、ぜひ試してみてください(*^^*)

• 3月31日