※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
子育て・グッズ

娘の離乳食量について相談です。もう少し食べてもいいでしょうか?おかゆを増やしても大丈夫でしょうか?それともすでに食べすぎでしょうか?

7ヶ月半の娘で、現在2回食です👧
離乳食の量について質問なのですが、現在、

・七倍粥→50ml(リッチェルの保存容器)
・野菜類→2~3種類×小さじ2ずつ
・魚かとうふ→小さじ3程度

これに、麦茶や野菜スープなどを少しのんでいます。

この量をペロッとたべるのですが、今の月齢でもう少し食べて良いものですか?もし、もう少し食べて良さそうならおかゆを増やしてあげようかと思うのですが大丈夫ですかね?

それか、すでに食べすぎでしょうか💦?

コメント

ぬぅちゃん

お粥増やしても大丈夫だと思います(*^^*)

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ありがとうございます!
    今日おかゆ作るので増やしてみます(^^)🎵

    • 3月31日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    あと、良かったら教えてほしいのですが、七倍粥はできたものをそのままあげていたか、少しは粒をつぶしてからあげていたか、どうされていましたか😌?(七倍粥は始めて2週間たたないくらいです)

    • 3月31日
うさこ★*

娘も今、2回食です😋🍚

1回目の量は
うちも、100前後は食べてると思います🍴

本人が欲しがれば
食べさせても大丈夫
とは、聞いたので
あたしもあげてます😅w

友人の所は
まだ欲しがるようなら
果物あげてるみたいでしたよ🍌

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    あれ、すみません💦
    下に返信になっちゃいました(。>д<)

    • 3月31日
  • うさこ★*

    うさこ★*


    全部で95?位ですかね🤔

    今はまだ
    少し潰してあげてます🍚🍴

    でも、粗めにして
    粒を残して食べさせてます😋

    全部で95?ぐらいですかね🤔
    あと、デザートに
    果物を増やしてみるとか😊?

    果物、また食べさせてみて下さい😁🍎

    • 3月31日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    ですよね!計算勘違いしていました(笑)

    やっぱりまだ少しは潰してますよね(^^)良かったです☺️

    そうですね!おかゆか、果物で調節してみようと思います!!
    ありがとうございました😃✨

    • 4月1日
マヤ

うちはお粥50〜60に野菜やタンパク質でトータル80〜100g食べてますよ😊

栄養士さんからはミルクがちゃんと飲めるなら量を増やしても良いって、言われましたよ😊

  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    母乳なのでミルクは嫌がるので飲ませてないですが、増やして大丈夫ですかね(*´・ω・`)?

    • 3月31日
  • マヤ

    マヤ


    母乳もしっかり飲んでたら大丈夫ですよ😊

    食材の状態(ペースト、粒ありとか)をキチンと守ってれば量は増やしても良いって事で、ウチは増やしましたよ😊

    • 3月31日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ありがとうございます!
    安心してもう少し増やしてみます\(^^)/

    • 3月31日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ありがとうございます!
うちは全部足したら、150越えちゃうような…?笑
果物まだあげたことないので、また平日に試してみたいと思います!
ちなみに7倍粥は少しつぶしていますか💡?そのまま粒がのこった状態であげていますか?☺️

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

150にはならないですね💦
計算まちがえました(笑)