※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊娠・出産

妊娠七週目でつわりがつらいです。子育てしながらつわりを乗り越えた経験を教えてください。

今、妊娠七週目なんですが、つわりが辛くて辛くて、二人目なのですが、子育てをしながらのつわりの辛さを乗り越えた方、どんな風に毎日過ごしてましたか?

コメント

じゅん

分かります。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか1日1日を終わらせて行った感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
もう旦那には基本外食。
早いときは、子供の分も買ってきてもらい食べさせてもらってました。
私は基本寝たきり。
子供のお風呂も旦那さんにお願いしないと無理なので自然と寝るのは夜は遅く、起きるのは10時過ぎとなっていましたが早く起きられても私は何も出来ないのでそれで過ごしていました。

上の子の栄養面などかなり自己嫌悪で辛かったですがなんとか料理出来るまでになってきたので、りっくんさんも1日1日辛いとは思いますが宅配などを利用して過ごして下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

• りっくん

りっくん

ほんと、1日1日を終わらせてという感じですよね(>_<)(T_T)
    私も起きるのが遅くなったりしてました。子供の栄養もかなり偏って、普段からあまり食べないから今余計無理やり食べさせてないし、子供の成長面が心配になったりします。
    あー(>_<)(T_T)早くつわり落ち着いたらいいのに

• 3月31日
しんばば

5周目からつい先日までつわりで死んでました^_^;
点滴に一日おきに通ってました^_^;
上の子は保育園に行ってるので、
送迎は実家のじじばばにお願いし、
娘を送り出してからは寝室とトイレの往復のみで、

朝の娘の用意と、保育園帰宅後主人が帰ってくるまでの時間を吐きながらなんとかかんとか娘と過ごし、主人帰宅後は丸投げして寝室へ^_^;

じじばば、主人、娘が頑張ってくれてなんとか乗り切りました^_^;

出産よりつわりがつらい、、、
りっくんさんも頑張って下さいね(>_<)

• りっくん

りっくん

点滴に通われてたのですか?!ご飯も飲み物も入らない感じでしたか??(>_<)(T_T)
    前に病院に相談したら吐き気止めありますけどと言われました。吐き気止めって赤ちゃんへの影響は、どうなんでしょうか??
    出来れば薬使いたくないなとか思って断りましたが、、、
    一人目の時私も、出産よりつわりがつらいと思ってました。二人目もやはりそうなんですね(>_<)(^-^)

• 3月31日
  • しんばば

しんばば

今回のピーク時は一日コップ3分の2位の水をなんとかとれるかとれないか位でした^_^;
    体重的には4キロ減でした。

総合病院なんですが、吐き気どめ薬の処方はなく、吐き気どめのプリンペランというものを点滴に入れてもらえました。
    通い始めは効いてない、、、と思いましたが4回目位から少しずつ食べれるようになり回復しました。
    点滴に入れている吐き気どめは赤ちゃんへの影響は心配ないと説明ありましたよ。
    実際1人目の時は今回より重く、
    一切飲食がとれなくなり、一ヶ月で12キロ減で緊急入院になりました^_^;
    初めての妊娠だったのでつわりはこんなに辛いのかと我慢しすぎたようです^_^;
    10日間24時間点滴で今回と同じ点滴を受けましたが産まれた娘は何の問題もなく、発育も発達もよくいつも3歳過ぎに間違われます。
    なので今回も安心して点滴受けました。

症状が重くなる前に、受ける方がやはり回復は早いようなので、一度病院に相談されてはいかがでしょうか(>_<)

無理せず!!

• 3月31日
  • りっくん

りっくん

一人目の時は、体重がマイナス12キロだったのですか(T_T)(>_<)
    点滴は、赤ちゃんに影響が無いんですね🎵健康なお子さんが生まれた話も聞いて安心しました(^○^)
    先生に相談してみようかと思います。ありがとうございました

• 3月31日
ちょこむ

つわりなくなるまで、ほぼソファに横になって過ごしてました😓
部屋もキッチンも荒れ果て、ご飯もほぼ作れず…
子供のオムツとご飯だけして、あとは寝てました(>_<)
冬だったので、お風呂も2日に1回とかでした😅

テレビに子守してもらってました…すごく可哀想な事をしたなと思ってます😭夫が休みの日に家を片付けてもらい、子供も外に連れて行ってもらってました💦

• りっくん

りっくん

なんか同じ感じです。部屋の掃除も全く出来ず、洗い物もすごいことになり、お風呂入れないから2、3日に一度になってしまい、子供も外に一歩も出れず(T_T)(>_<)
    主人は朝八時に家でて夜は0時過ぎの帰宅するので、休みの日しか子供の世話を頼ること出来ないので、毎日必死で過ごしてます

• 3月31日
(´ω`)

悪阻ってほんと辛いですよね😭
私は、朝起きたら水分をとってました󾌾
気持ち悪さが多少なくなり日中は息子と公園行ったり、一緒に買い物いくことができました(●´ω`●)
それでも悪阻が辛くてダメな時は、息子にDVDや録画してた番組をみせて私は横になってました💦

• りっくん

りっくん

買い物に行ければ気分がまた違ったりするかなと思ってるのですが、家から一歩も外に出れず、布団とトイレの行き来になってます(T_T)(>_<)
    早くつわり落ち着いてほしいものです

• 3月31日
ぱるた

辛くて起き上がれない時はテレビに頼ってました😭
あと実母が手伝いに来てくれたので何とか乗り切れました😰

• りっくん

りっくん

テレビと携帯にかなり頼り過ぎて自己嫌悪になることがあります(T_T)(>_<)
    手伝ってくれる人が日中でもいてくれたらいいのですが(T_T)

• 3月31日
椿

本当に悪阻は辛いですよね😭
家事も何もできないですよ…。
うちも、上の子がいて可哀想でしたが、基本寝たきりでした💦
子守りはテレビにお願いして。
家も荒れ放題で💦
旦那は辛さが分からないみたいで
ダブルで辛かったです😭

あと、近くの公立保育園に一時保育を時々お願いしてました!
お金はかかってしまいますが、子どもも気分転換できるし給食もあったので
かなり良かったです☺️

悪阻が落ち着くだろう日を
指折り数えて、耐え忍んでいました💦
早く落ち着くといいですね✨

• りっくん

りっくん

旦那様も辛さ理解ないとかなり辛いですね(>_<)(T_T)
    私もまだ、七週目だし、ピークはこれからこんな辛さは、まだまだなんだと言い聞かせながら落ち着いく日々を待っている感じです。

• 3月31日