※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がローベッドで寝相が悪い。柵をつけるべきか悩んでいる。同月齢の子供さんで柵を付けた方いらっしゃいますか?オススメがあれば教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月の息子のママです!

高さが約30センチくらいのダブルの
ローベッドで川の字で寝ています。

息子の寝相が悪く(笑)
私がベッドからいなくなると
まだ落ちた事はないけど、怖いので
落下防止の柵をはろうかと思いますが、
何かの育児雑誌で
柵は1歳6ヶ月からと書いてありましたが

うちと同じ月齢の子供さんがいる
方で、柵を付けた方いらっしゃいますか?

またオススメあれば
教えて下さい。

ps.ベビーベッドでは泣いて寝ません。

コメント

お母

確か、柵とベッドの間に挟まり窒息した事故があったと思います。
なので、苦しかったりした場合に自力で脱出出来る月齢、もしくは、挟まらない位大きくならないと危険なのだと思います😫

家は長男の時ベッドで寝ていて落ちた事があったので、今はベッドの横に布団を敷いて、下で添い寝をしています😊
子供が熟睡した後は途中で私だけベッドに移ることも出来るし、泣いてもすぐ対応出来ます✨

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!
    危ないですよね(´・ω・`)
    横に布団引いて添い寝のほうが
    安全ですね!

    • 3月31日
I.Sママ

うちもベッド川の字ですが
壁側に子供
真ん中に私
外側に旦那です🙆

ベッドから離れるようであれば
ベッド周りにも低反発マットなど
工夫が必要かもですね😣💦

  • きぃ

    きぃ

    そうですね、工夫して
    様子見てみます、ありがとうございました!

    • 4月1日