※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

予定日を一週間すぎ2日に入院して促進剤を使う予定なのですが初産ということもあり不安だらけです。

はじめまして。
予定日を一週間すぎ2日に入院して促進剤を使う予定なのですが初産ということもあり不安だらけです。

コメント

初夏☀️

もう少しでお子さんに逢えますね✨
逢えたときの感動は大きいですよ🤗

• ゆな

ゆな

早く会いたい気持ちと不安で頭パンクしそうです😂

• 3月31日
  • 初夏☀️

初夏☀️

初めてだと不安ありますよね💦
    でも助産師さんが優しく出産の手助けしてくれるので頼ってくださいな✨
    旦那さん立ち会いですか?

• 3月31日
  • ゆな

ゆな

助産師さん頼りです😂
    はい!仕事休んでもらってるので立会いです

• 3月31日
  • 初夏☀️

初夏☀️

旦那さんにいっぱい背中さすってもらってくださいね!
    あとお尻痛くなるのでテニスボールを思い切りお尻に押し込んでもらうと結構楽ですよ♬

• 3月31日
  • ゆな

ゆな

はい!やはりお尻が痛くなるんですね😰

• 3月31日
  • 初夏☀️

初夏☀️

痛かったです!💦

• 3月31日
とみきち

私も初産でかなり不安です。
産まれたらどんな感じだったか
教えていただきたいっす。
頑張って下さい

T👶🏻💗

私は予定日送れなかったんですけど
陣痛きても中々ずっと赤ちゃんが
下に降りてこなくて
産まれそうになかったので
促進剤をうって、そしたら陣痛の痛さが
更に激痛に変わり、そのあとすぐに分娩台入って、1時間で産まれてきてくれました!
陣痛が倍になりますけど、時間は短縮されると思います!頑張ってください😊

• ゆな

ゆな

そーなんですね!頑張ります!

• 3月31日
ニコ♩

私も破水してから半日陣痛来なかったので、促進剤使いました☺︎すごく抵抗あったのですが、結果、陣痛から3時間で産まれたので、とてもありがたかったです(⑅˃◡˂⑅)
すぐ産まれたので、促進剤も少ししか入れませんでした。

相性がいいといいですね!
安産になりますように✦✧

• ゆな

ゆな

促進剤との相性あるんですよね、不安ですが頑張ります🙋

• 3月31日
森の人

微弱陣痛だったため、わたしも促進剤しました!
赤ちゃんの頭が降りてこなかったので、2日半( ; ; )
無理に陣痛起こすし、最初少量から点滴いれて、どんどん量増やすんですが、かなりキツかったです。

でも会えたら痛みは吹っ飛びました✨
あの痛み苦しんだのは一生忘れないですけど…😢笑

• ゆな

ゆな

量を増やしていくとやはり痛みも徐々に増えますよね、、
    元気に産まれてくれればと思いながら耐えます😂

• 3月31日
ハナ

初めてのお産、色々と不安になりますよね!
私も一人目は入院して陣痛促進剤を使い、10日遅れで出産しました。
促進剤を打ってから3時間ほどで本格的な陣痛が始まり、2時間ちょっとで産まれてきてくれました!
痛みはありますが、助産師さんのアドバイスを聞きながら呼吸を整えたり、力を抜いたりすると良いと思います。
赤ちゃんも産まれようと頑張っているのでゆなさんも頑張って下さいね(*´∀`)

• ゆな

ゆな

やはり促進剤打つと本格的になってくるんですね、頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月31日
ハルママ

ゆなさん♡はじめまして✨予定日過ぎると不安ですよね😂私も予定日超過6日で出産しました。私は陣痛が弱くなり途中で促進剤を使いました。
私も初産で、とにかく陣痛や出産が怖く不安だらけでした。でも、ゆなさん♡ベビちゃんにもうすぐ会えますよ💓10ヶ月一緒にいたんですから、大丈夫!ベビちゃんとの共同作業でゆなさんもきっと乗り越えれます💓ベビちゃんのタイミングで出ておいで〜頑張ろうね〜って話しかけてあげて下さいね。ゆなさんの気持ちが少しでも楽になればと思いコメントさせてもらいました。長文しつれしました。

ちゃぴママ

私は赤ちゃん大きめだったので予定日から計画分娩で促進剤使いました!
朝から夕方まで点滴使ったけど本陣痛までいかなくて一度点滴外してそのまま入院。また明日も促進剤かーなんて思ってたら、その日の夜中に陣痛からの16時間で産まれました😊促進剤の効き方は人それぞれですが、超絶ビビりの私でもやれたので大丈夫!赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね☺️✨

• ゆな

ゆな

私もびびりで痛いのに敏感なので恐怖ですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月31日
Lee

私も1人目高血圧で促進剤使いました!
始めまーすって言った瞬間から痛みが変わって驚きましたが、本当 産んでしまえば吹っ飛びます💓

• ゆな

ゆな

そんなすぐに痛みに変わるんですか!
    我が子のために頑張ります

• 3月31日
  • Lee

Lee

若干陣痛が来てたのと、個人差はあると思いますが 私は速攻でした‼️

• 3月31日