※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
家族・旦那

愚痴です!旦那が連絡なしに朝帰りしました。会社の送別会だというのは昨…

愚痴です!聞いてください!

旦那が連絡なしに朝帰りしました。
会社の送別会だというのは昨日の仕事終わりにLINEが来ていましたが、朝帰りするという報告などは一切なし。
朝起きて旦那が帰っていないことに気がつきました。
7時頃帰って来ました。
問い詰めると、2時3時くらいにスーパー銭湯に行って、始発で帰って来た、という。仮眠はとってない、と。

みなさんなら家で寝かしますか?
わたしは、どうも無断朝帰りの旦那を家でゆっくり寝かすことができないです。叩き起こしてでも娘の面倒見てもらったり、たまった家事の手伝いなどさせたいです。一睡もさせたくないです。笑 なんだか許せないんです!怒
こっちだって会社の送別会あったけど、もちろん断って娘を迎えに行きました。いつも通りご飯作ってお風呂入れて寝かせてから、家事を一通りやって12時頃に寝ました。
それなのに旦那は…て考えると本当に許せないです。送別会に行くことはもちろんいいと思います。むしろお世話になった人を送り出してあげてほしい、とも思います。でも、無断朝帰りは絶対ダメですよね。どうゆうつもりで朝帰りしてるのか。
土曜日1日寝て過ごすつもりなんでしょうか。小さい子供がいる父親としての自覚、まったくないですよね。わたしが面倒見るから自分はゆっくり寝れる、とか考えてるから朝帰りできるんですよね。信じられないです。
叩き起こしていいですよね?

コメント

ぱーる

叩き起こすし、罰金です💢

• aloha

aloha

ですよね!叩き起こします!

• 3月31日
ちぃこ

叩き起こすしお小遣いなしですししばらく飲み会禁止です!

• aloha

aloha

それぐらい普通ですよね!なんだか自分が鬼なんじゃないかと心配しましたが、とんだ勘違いでした!笑

• 3月31日
ちゃん

甘えてるんじゃない!と叩き起こして今日1日alohaさんがやろうと思ってた家事全部やってもらいましょ!笑

• aloha

aloha

家事は旦那に任すと二度手間になっちゃうので…笑
    子どもの世話を全てお願いすることにします🤔

• 3月31日
幸¨*)

無断での朝帰りは許せませんが、叩き起すことはしません。

ただ、起きてきた時の空気は最悪だと思えよって思います(笑)

• aloha

aloha

叩き起こさないなんて…優しい奥様ですね!わたしだって眠いよ!と思っちゃうので寝かせたくない!笑

• 3月31日
ぽんちょ

わたしなら呆れて放っておきます。😑

その代わり掃除機とかの物音を気にせず動きます!
そして起きてきても無視します!ご飯も作りません!!夕飯をお小遣いの中からおごらせます!笑

• aloha

aloha

放っておくと、放って置かれるだけで済むならば…と何度も朝帰りしそうで恐ろしいです😰うちは精神肉体どちらも辛い!と思わせないと朝帰りくせになりそうなので、厳しくします。笑

• 3月31日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わお、強者な旦那さんですね😳笑
    そしたら叩き起すしかないですね。🤣

• 3月31日
ミユ

私なら起こしはしないけどわざと大きな音で家事しそうですね(°д°)
あとは起きてきたあと説教して
小遣い減給です(笑)

• aloha

aloha

お小遣い制ではないのですが、とりあえず外食費等々の支払いはお願いして金銭的な面からも攻めてみようと思います。笑

• 3月31日
よーちゃん

どれだけ心配したと思ってる?あなたには家族がいるんだよ。私もあなたがいなくなったら困る。だからこれからは必ず連絡して欲しい…できれば早く帰ってきて欲しい😢と、旦那さんを必要としてることを伝えながら話すのはどうですか?
怒りをぶつければぶつけるほど心が離れていってしまうこともあると思うので…
それで反省してくれてたら、じゃあ今日は面倒よろしくねー💕と任せちゃいましょう☺️