※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーぴ
妊活

排卵しない可能性が高いですか?生理開始日から9日目で体温が高い場合、それは排卵の可能性が低いことを示す可能性があります。

生理開始日から4日目までは36.40度前後だったのですが、5日目から36.50〜36.70度と高めになっています💦
現在生理開始日から9日目ですが、上記の様に高めです。
これは排卵しない可能性が高いのでしょうか?

コメント

ママリ

高めだからといって無排卵とは限りませんよ(^^)のっぴさんの普段のグラフわからないので何とも言えませんが、基礎体温はずっとつけていらっしゃいますか?また起き上がったり背伸びしたりせずに正しく測れていますか?

• のーぴ

のーぴ

ご回答ありがとうございます(^^)
    産後1年ちょっとでやっと生理がきましたが、48日周期でやっと2回目の生理がきたりとまだ安定していなくて💦
    また、基礎体温も3ヶ月程続けているのですがずっと予測温で測っていて、最近実体温測れることを知って実体温にしたら予測温と差があり、今まで測っていたのも正直、正しくなかったのではとちょっと思っています💦
    2回目の生理が来る前は初めて36.7以上11日保っていました。
    基礎体温も朝起きてすぐに測るようにはしているんですがね😞
    そんなこんなで、本当に排卵されてるかわからなくて💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

生理周期長めなんですね💦
    だと深く考えすぎずに、まずは実体温でのグラフが安定してくるといいですね(^^)もし無排卵なら低温と高温の区別がつかないと思います。専門ぢゃないので詳しくは説明できませんが。

心配なら一度、婦人科で卵巣が排卵準備しているか診てもらうと安心できるかもしれませんね(^^)もし無排卵でもきちんと排卵できるように相談できますし。不安な毎日でモヤモヤしているのも身体のストレスになりますよ💦2人目妊活なら基礎体温と一緒に生理後に排卵検査薬使われてみてはいかかでしょう?

• 4月1日
  • のーぴ

のーぴ

私の場合は産後はまだ安定してない感じですね💦
    確かにしょーんさんのおっしゃる通り、無排卵なら基礎体温のグランがガタガタだったり一定だったりと聞きます!

婦人科で排卵の準備してるかの検査してもらおうかと考えていたのですが、生理周期が安定していないので、どのタイミングで診てもらいに行けば良いかわからなくて悩んでいたんです😔
    何回も行くことになるのもなー💦と思ってしまい😥
    排卵検査薬はやってみようと思っています(^^)
    丁寧にご回答頂き、本当にありがとうございます😊

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

出産で変わることもよくあるので一概には言えませんが、産前と大きく期間が違うなら受診してもいいかと(^^)だいたい次の生理予定日から14日前が排卵日と言われていますが、もちろんズレることもあるので、20日前ぐらいには1度受診してみては?♡初めての排卵検査なら行ってみないことには始まりません(^^)お互い頑張りましょう♡

• 4月1日
  • のーぴ

のーぴ

そうですよね!
    産前は無排卵で生理不順すぎでした。
    3年半程ピルを服用していて、たまたま辞めたら35日周期で自然に生理がくるようになったんです。
    産後変わるとしたら、まだわからないですね!
    本当ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!!✨

• 4月1日