※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

旦那と一緒にいればいるほど、無理だぁと最近思い始めました。思いやり…

旦那と一緒にいればいるほど、無理だぁと最近思い始めました。
思いやりなんてなんにもない。
共働きで私は平日毎日9時から16時で仕事してるのに、昨日も働いて疲れて帰ってきたら…罵倒の嵐。
結婚指輪も外され、寝室も別室。もう終わりだな…
家事に協力してくれるはいいが、罵倒はやめてほしいです。だから、旦那にもボチボチ私がやるからおいといてと言ってるんですが、汚いのもストレスになってほっとけない旦那はせっせと家事をし…
私も生理前後でしんどかったから、手抜きしたのは悪いですが、旦那に求められる家事をこなそうとすると、睡眠時間は3時間くらいに減ったりします。
仕事もほぼフルなので疲れてしまうのです。
昨日言われたのは…
こどもたちが疲れて旦那が作ったご飯をダラダラ食べてたら
『ダラダラ食うな、さっさと食べろ』
『ふざけるな』『ちゃんと座って食べろ、次やったらげんこつくれるぞ』『お前ら全員怒らなきゃやらねーんだな』一番下がふざけてたので、頭を叩きました。当たり前ですが泣きました。泣いたら『うるせーよ』と。
『俺は家政婦じゃないっつーの』、『お前らがダラダラしてると全部俺に皺寄せがくるんだ』『さっさとくえ』『食べ終わったんだったら食器もってこい』。
『なんでお前ら帰ってきて一時間でご飯しか終わってねーんだよ、帰ってきて一時間で風呂もはいれねーのかよ』『さっさとしろ、風呂行け』『俺に後で全部皺寄せがくるんだ』『逆算して考えられねーのかよ』『どうせなんにもできねーんだろ』
こどもたちにリビングに連れていかれた私はドン引きしました。お風呂入ってる間に、リビングのおもちゃ箱が綺麗さっぱり押し入れの上段の届かないところに片付けられていました。なにがしたいのか…たしかに子どもらはなかなか片付けてくれなくて広がりますが…仕方ないと思うんですが。
出掛ける前には私は必ずおもちゃ箱に片付けさせていますが…
そんなこんなでを延々と愚痴を言われ続けました。
疲れて帰ってきてこれ、旦那は休みだから家事はしてくれて助かりましたが。
やってほしくないです。こうなるから…
もちろん、逆算しながらやっていますよ、毎日。
そんなこと当たり前です。だいたいの目安はたてていますし。
育児しながらだと、こどもの気持ちもありますし、大人の思うようになんかことがはこばないわけなんです。ちなみに5歳、3歳、1歳です。
旦那みたいに抑圧をすれば簡単に言うことを聞くのかもしれませんが…
なんかもう疲れました。
私が間違っているのか…
怒らなくていいように約束させたりしますが、うまくいくときもあれば、そうじゃないときも…
私も家事しながらの育児になるし、なかなか大変なんです。
旦那は平日、土日関係なく毎回泊まり勤務だし、大変です、旦那も。
わかるから、しなくていいと言いますがこれです。
家事協力があるのは感謝ですが。疲れます。
なんかまとまりないですが、もっと楽しみたいのになんか楽しめない毎日です。

コメント

ひたすらお腹すく笑

ん~難しいですね😣😣
神経質な旦那様なんですかね?💦
子供ってそんなもんなのに
そんな皺寄せとか言わなくても…
シングルパパじゃあるまいし…
手伝ってくれないのにもイライラしますけど
手伝ってくれるのに疲れるって
結構大変ですね😣😣

•  3児のmama

3児のmama

完璧主義、短気な旦那です。
    皺寄せとか子どもに言うところじゃないですよね。
    協力してくれないほうがましです。
    ちょっとやりたい時だけやってくれて、こんな感じなんです。
    こどもに『パパなんであんなにすぐキレるんだろ』とか、『パパまた怒ってるよ』と言われます…
    疲れます。

• 3月31日
かりおん

読ませていただきました。難しい状況ですね。。まず、三児の母として毎日奮闘されていること、尊敬します。お仕事もフルでされているとのこと、心身共に疲れが溜まって仕方ないと思います。ご主人も激務をされつつ、まだまだ幼い我が子3人のお世話に奮闘されているご様子ですね。。口の悪さは、やはり疲れから来ているのかな? 生理前後のしんどさ、辛いですよね。男にはわかりませんよね、あのしんどさ、、、その期間は手抜きしてますよ皆^ ^ 何が言いたいのかわからないコメントになりすみません(>_<)

•  3児のmama

3児のmama

難しいです。
    でも正直、キレられるのは迷惑です。それならやらなくていいと言っているのですが。
    みんな旦那の言う通りにしないと、旦那がキレ出しますから。
    心身ともに疲れています。
    旦那も激務ではありますが、平日休みがあるので、こどもが保育園に行っているのでゆっくりできるはずです。私は休みでも休めませんから。
    生理前後本当にしんどいです。
    聞いていただけて嬉しいです、ありがとうございます😭
    私も何が言いたいかわからずすいません。

• 3月31日
  •  3児のmama

3児のmama

口の悪さは出産してからですね…
    いいときは本当に穏やかなのに。
    DVの特徴は8割りくらいあてはまります。
    お酒飲むので、その影響もありますね。ビール500缶1本、ウイスキーをコーラでわるのをコップ2杯は必ず飲みます!多いと+500缶1本です。

• 3月31日
  • かりおん

かりおん

そうか‥酒癖の悪さもあってのことなんですね(>_<)発言内容はたしかにDVに当てはまりますね。。子どものために、少し実家に避難するなど距離を持てたらいいのですが‥なかなかそれも難しいかな。。

• 3月31日
りりり

旦那さんも疲れて余裕ないんでしょうね。でもこどもがかわいそう、、。こどもも気を遣って笑顔のない家庭になってしまいそう、、。私も同じくもう無理かもって思って新たな道を考えるかもしれません。

•  3児のmama

3児のmama

余裕ないんだと思いますが、とりあえず責任転嫁し、人格否定したりする人です。
    『人の顔色ばっかりうかがってねーで、くえ』と言っていました。
    そりゃあそんな言い方されたらね…という感じです。
    結婚7年、なんにもかわりません。もう終わりだな、しかでてきませんが…なかなか離婚も難しいんですよね。

• 3月31日