※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

産後、生理痛が酷くなりました(;_;)立っていられないほどの痛みがありま…

産後、生理痛が酷くなりました(;_;)立っていられないほどの痛みがあります💦ちなみに予定帝王切開でした。同じような方いらっしゃいますか?

一度病院にかかろうか悩んでいます💦もう少しで二人目の妊活もしたいのでピルの処方は避けたいですが…そうなると受診してもあまり意味ないのかなーと思ったり💦

コメント

♡♡♡

産後生理痛が変わるのは子宮の形が変わってしまうからです。
経膣でも帝王切開でもあり得る事です。

再開後間もないのでしたら安定していないので量や痛みなど様子見で数回見送っても大丈夫ですが1年ほど続くのでしたら一度診察を受けた方がいいかもしれません。

• まりも

まりも

これまで5回生理が来ていますが、毎回寝込んでいます(;_;)やはり子宮の形が変わるから仕方がないことないことかもしれませんね💦

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

妊活を始めたいのでしたら子宮後屈などになっているなど早めにわかった方がいいこともあるので一度診察されてみてはどうでしょうか?

• 3月31日
としたろう

私も、帝王切開です。第一子産む前は薬を飲むほどの生理痛がありましたが、産んでから、生理痛が全くなくなりました…

今回は2回目の帝王切開ですが、生理痛がないままか、再発してるのかドキドキです💦

そうですね…😭
ピル飲んでる間は妊娠ダメだろうし、そしたら、妊娠諦めなきゃですよね…

一度相談だけでも、プロにアドバイスもらうつもりで言ってみたらどうですか?無駄ではないと思います😁

• まりも

まりも

そうなんですね〜💦わたしは逆で産む前はたまーに薬を飲むくらいだったのですが、今は手放せません😫
    一度相談がてら行ってみようかと思います😭生理の間、なかなか娘の相手がしてあげられなくて可哀想だなとも思っていて😭

• 3月31日