※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

弟の彼女の身勝手な行動で両親が参っています。父は病気でストレスはよくないと言われています。彼女に怒りが収まらず、弟も流されています。姉として話すべきでしょうか?

弟の彼女の身勝手な行動で私の両親が精神的に参っています。
結婚前提でいるみたいですが、彼女の行動で両親は体調崩してます…
内容はここでは書けませんが…

父は病気持ちで数年前に大手術してます。
今も治療は続いてますが、先生からストレスは一番ダメだと言われてます。
そんな父が体調崩すほど精神的に参っています。。
母も具合悪くなるぐらい悩んでます。

話を聞いて彼女に対して怒りが収まりません。
彼女は父が病気であること、手術したことも知ってます。
それなのに、親を何だと思ってるのか、私達の親をどうしてくれるのかと…

弟と結婚したいらしいですが、自分らが良ければそれでいい的な考え方で幼稚な子なんです。
弟もアホだから流されてるんですが…

両親が寝込んでる姿見てられません。
私が姉として二人を呼び出して話すのはやめたほうがいいでしょうか?
彼女からしたらウザイのは承知で考えてます。

コメント

ゆめ20

私ならカフェや喫茶店で
お茶しない?と、誘い出します。

とりあえずひと目につくとこで
話しを切り出しますね。

騒いだとしても
目撃者がいますし
言いたいことは
きっぱりいいます。

人様に迷惑かけるような
子供2人が
結婚するな、と。

• りろまママ

りろまママ

そうですね。
    やっぱり話した方がいいですよね。

• 10月11日
さつお

ちょっと違う状況ですが…
私にも弟がおり、結婚もしてました。
しかし、その嫁が鬱持ちで身勝手な行動が多く、結果的に離婚となりました。
離婚に至るまでに子供達を勝手に保育園や学童に迎えに行った事があり、その際に元嫁と私の二人だけで話しましたよ。

姉として弟や両親の心配をするのは当たり前です!
彼女はあくまで彼女であり、まだ家族ではありません。ましてや迷惑をかけているのを知ってか知らずか、結婚したいだなんて💧
今でさえ、そんな状況なのに結婚したら…想像するだけで恐ろしいですよ。

両親から話をするのが難しいなら、主さんが話すのが一番だと私は思います!

• りろまママ

りろまママ

両親から話をしても彼女が聞く耳ないみたいなんです。
    両親を舐めてるんですよね…。

身勝手だから両親の気持ちなんて考えてないんでしょうが…

• 10月11日
華絵

詳しい内容の説明は控えられてるので、見当違いだったらすみません。

ご両親心配ですね…
わたしも長女なのでりろまママさんがしっかりしなきゃ!と思われてるのがよくわかります。

まずは、そのアホな弟さんだけとお話しすることはできますか?
しっかり弟さんとお話をされて、改めてご両親の体調や彼女さんの行動について理解させてはいかがでしょうか?
その上で、本当に結婚したいのであれば家族になるのだから、自分の両親だと思って行動してもらうように、弟から彼女さんに伝えてもらうとか…
弟さんと話しても煮え切らなかったり、アホのままだったら、わたしなら彼女さんも交えてお話をすると思います。
わたしだったら、
応援してるけど、すごいストレスになっちゃってて、今のままだと結婚は無理だよ
と脅すかな…笑
彼女さんも本当に結婚したいなら、改善してくれるでしょうし、改善しないならそれまでの女。
自分が悪者になってでも関係を切るように動くと思います。

子育てしながらご両親のこともあって大変だとは思いますが、むりされず。
うまくいくといいですね!

• りろまママ

りろまママ

そうですね。
    一度弟と話したいぐらいです。
    その辺ちょっと考えてみます。

• 10月11日

私からしたら、ほっとけばいいと思ってます。結婚したいならいいだろうし、内容もわからないし、自分勝手とかかれてますが、内容がんからないんしゃ、人を怒るなんてできません。
お金のこととかで騒いでるならダメな人間だとは思いますが…(..)
幼稚って思ってるなら、弟さんだけに言えばいいことですよね?
私からしたら、なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないの?って思うかもしれません。
結婚もしてないのに、なんで彼の姉にしかられるの?って思うし、結婚したいなら関わらないようにすればいいし、ほっとけば?って思います。
弟さんも大人だし、弟さんにあなたが話せば良いことでは?

• りろまママ

りろまママ

結婚って2人だけの問題なんでしょうか…?
    そういうご家庭もあるかもしれませんが、うちはそういう家庭じゃないので両親は悩んでます。
    結婚したら家族になって身内になるわけで、私とも義姉、義妹になる訳だし、なんであなたに言われなきゃと言われたら私は姉だからですって言いますね。

• 10月11日

弟さんに、親を殺したいのか?直す気なく、彼女と結婚したいなら親とはもう関わるな!

って言ってはどうですか?
キレられますけど。

でも、言わなきゃ伝わりません。

私の場合は身内が関わるとあんまり平和に物事進められるタイプではないので、普通に彼女に苦情を出すと思います。
弟と結婚したいならすればいいけど、親のとこには今後一切顔を出すなって。

親は優しいから言わないけど、あんたと関わってから親が体調くずしてて、正直損害賠償でも訴えたいくらい迷惑で腹が立っている。もしまだ来るなら、次は菓子折りのひとつももって必ず謝罪しなさい。って。
改善されるまで、私は何度でもあなたに話をするよ。弟にもね。って。結婚はあんたらにとっては二人の問題だろうけど、被害がある以上私は大反対で祝福なんか絶対できない。とまで言います。

すみません。平和な案が浮かばなくて。。

二人を呼び出してまとめて話も全然ありだし、した方がいいと思います!

• りろまママ

りろまママ

私もそれぐらい言いたい勢いです。
    父はそれぐらいの大病を抱えてるのでほんとに殺す気かと…。

父も弟が彼女に流されるぐらいなら縁切りたいと言ってました。

• 10月11日
リンリンリンミー

私のことではないのですが、私の友達がりろまママさんと全く同じ状況になったことがあります。

弟さんの元彼女がそんな感じで、弟さんも流されやすいタイプで彼女にあまり強く言えず、元彼女は結婚がしたかったみたいで、父親が病気持ちで入院したりと体調悪い時に退院後すぐ挨拶に行きたいと言ったり、夜中に友達の実家に電話してきたりしたり、お母さんも参って体調崩したりと他にも色々と自分勝手なことが多くご両親は振り回されましたが、あまり強くは言えず…。
友達がハッキリ言えるタイプの子だから、嫌われても構わないからと弟に散々話したり、元彼女とも話したりしてましたよ。

結局、その子とは別れて新しい彼女ができたみたいですが…。

将来彼女が義妹になる可能性があるのなら、キッパリとおもっていること話してもいいと思い
ます!
このまま結婚したら皆彼女に振り回されると思いますよ(。>д<)
自分の両親が寝込む位の子だから理解できるかどうかですが…。

ご両親の体調が心配ですね。
お子さまもいて忙しいのに大変だと思いますが、いい方向に向かいますように応援しています(^^)

• りろまママ

りろまママ

彼女と弟が結婚したら…考えただけで恐ろしいです…。
    別れてくれた方が両親もいいみたいですが、なかなか彼女が離さない気がします…。

やっぱりガツンと言わなきゃわからないんでしょうね…。

• 10月11日
  • リンリンリンミー

リンリンリンミー

そうですね。
    ハッキリと言わないと伝わらないと思います。
    弟さんは彼女のせいでご両親が体調崩してることはわかっていますか?
    弟さんともとことん話合った方がいいですよね(>_<)
    苦労するのは目に見えていると思いますので…。

• 10月12日