※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒りんご
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と喉の症状が続いています。耳鼻科に行く前に小児科も受診した方がいいでしょうか?他に対策はありますか?

3ヶ月の子なんですが、昨日から鼻はズコズコ
喉はガラガラで熱は無いです
いつも鼻炎で鼻が詰まり、耳鼻科に鼻を吸って貰いに行くのですが昨日は行ってません
喉は乾燥してるかなと思い、加湿器付け、洗濯物干し、ミルクをあげたりして対策しているのですがなかなか今もずっとその症状が続いてます
今日、午前に耳鼻科に行こうと思うのですが風邪だったりすると小児科の方にも行ったりした方がいいですかね?
また、他に対策ありますか?

コメント

普段なら耳鼻科に行きますが、まだ小さいのでRSとかだと大変だし小児科もはしごします💡

miicha

うちも今5ヶ月で同じ感じで耳鼻科行きましたが
耳鼻科よりも先に小児科と言われました!耳鼻科は鼻を吸うくらいしかできないと言われました(><)
小児科行って薬がきかなかったから耳鼻科行きましたがそう言われたので小児科かえたら結構ひどいと言われて治るのに時間かかりました💦耳鼻科の前に小児科がいいですよ!!

• miicha

miicha

上の子たちは保育園くらいから小児科より耳鼻科にいくようになりました( ᵕᴗᵕ )

• 3月31日