※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鼻風邪で鼻がつまっています。自分で鼻水吸引器を使ってもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?おすすめの吸引器があれば教えてください。

生後2ヶ月の男の子なんですが鼻風邪をひいてしまい鼻がつまっています💦
母乳やミルクは飲める程度の鼻づまりなので大丈夫そうではあります。昨日は小児科で鼻水を吸引してもらいましたが毎日小児科にいくのは大変だしなによりまた違う風邪をもらうのが怖くてあまりいきたくはありません😢
なので鼻水吸引器?を買って自分でやろうかと思いますが生後2ヶ月からやってもいいんでしょうか??
みなさんはどうしてましたか?
またオススメの吸引器あったら教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あい

ママ鼻水トッテ使ってます!

  • yuy

    yuy

    ママ鼻水トッテか電動ので迷います😂
    ありがとうござます♬
    ちなみに2ヶ月ごろからも自分で吸引してましたか??2ヶ月ってまだまだ小さいから素人がやって大丈夫なのか不安で💦

    • 3月31日
  • あい

    あい

    やってました! 泣かれますけど😂

    • 3月31日
  • yuy

    yuy

    なら良かった!やってみます!
    ありがとうござます!

    • 3月31日
あ

鼻水トッテをつかってます(*´-`*)
スポイトみたいな鼻吸い器は全然吸い取れないので100%やめた方がいいです(*´・ω・`)=3

  • yuy

    yuy

    やっぱりそれが人気ですよね!!
    スポイトとれないんですね😫!
    ありがとうござます♬参考になりました💞

    • 3月31日
まー

ママ鼻水とって!
私も娘の時から使ってます🧡
結構とれて
きもちがいいですよ~😍

  • yuy

    yuy

    結構とれるんですね!!
    ぢゃあ電動ぢゃなくてもいいかなー😫
    ありがとうござます💞

    • 3月31日
ゆりと

電動の鼻吸い器を使っています。本人はとっても嫌がりますが、少しは楽になってるように見えます。

たぶん。

  • yuy

    yuy

    小児科でやってもらったときすごく嫌がってて見ててつらかったです😭
    電動と迷いますー💦
    ありがとうござます♬

    • 3月31日
ナツ花

電動のやつ使ってます(^ー^)
取れる量もちがうし、何より自分に感染しないのが有難いです!

  • yuy

    yuy

    やっぱり電動のがとれますよねー💦
    生後2ヶ月ごろからも自分で吸引器でやってましたか?😫
    まだ小さいから小児科いったほうがいいんですかね?💦

    • 3月31日
  • ナツ花

    ナツ花

    2ヶ月どころか、新生児ころからしてます(笑)
    ギャン泣きしますが、やがて分かってくれますよ!
    長男は2歳のころから自らするようになりました(笑)
    5歳の今は自分でセッティングからできますv(^皿^♪)

    • 3月31日
  • yuy

    yuy

    なら良かったですー♬
    ギャン泣きしますよね(笑)
    小児科でやってもらったときすごかったです😂
    自分でセッティングはすごいですね😳!!
    いろいろありがとうござます💞

    • 4月1日
まき

鼻吸い器は、思うほど取れないです💦小児科の先生には、親が直接吸ってあげるのがいちばんいいと言われました。娘も、先週くらいまで鼻水がすっきりせず大変でした💦

  • yuy

    yuy

    そうなんですか!
    直接吸うの難しそうですね、、😂
    ありがとうござます♬

    • 3月31日
deleted user

まさに娘も先週から風邪を引いてしまって、鼻水ズルズルで可哀想な状態です😞
毎日耳鼻科に行ってましたが、耳鼻科の先生から電動の鼻吸い器をオススメされ、買いました。
母乳点鼻して、付属のノズルを付けてから吸ってあげると、ビックリするくらい取れます。
ズコズコ言ってた鼻から音がしてしなくなるので、本人も楽になってるのかなと思ってます。

  • yuy

    yuy

    毎日いくのは大変ですもんね😢
    やっぱり購入しようと思います!
    ちなみにどちらのものですか??

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新型のメルシーポットです😊
    別売りでボンジュールという吸入口が売っているので、それを使って鼻吸いすると、本当にズルズルとれますよ!
    まわし者じゃないですが、おススメです😄

    • 3月31日
  • yuy

    yuy

    やっぱりメルシーポット人気ですよね〜😫
    結局ちょっとお高いので同じメーカーの携帯できるものにしました⭐️
    ありがとうござました💞

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして、ベビースマイルですか?
    私は最初はベビースマイルを買って、結局メルシーポットを買いました😅
    ベビースマイルは吸引力が弱いので、結構コツがいるかもしれませんが、慣れれば結構吸えます😊
    息子さん、早くお鼻が良くなることを願ってます✨

    • 4月1日
  • yuy

    yuy

    そうです!
    昨日やってみましたがなかなか吸えなかったので今日結局小児科で吸ってもらいました😂
    慣れるまで難しいですね💦
    ありがとうございます💞
    ながいもママさんもお体には気をつけて下さいね😌⭐️

    • 4月2日
ヴーヴクリ子

大丈夫です!
うちはメルシーポットS503使ってます!
ノズル変えれば大人も使えるし便利です!吸引力もあるのでいいですよ。2ヶ月ジャストの日に購入したので大丈夫!最初は泣きますが、今では泣きません。

  • yuy

    yuy

    なら良かったです!
    まだ小さいから怖くて😢
    メルシーポットちょっとお高いけどやっぱりいいんですね!検討してみます!ありがとうござます♬

    • 3月31日
maa

生後1ヶ月の時に風邪を引いて同じく病院に行きました🏥
母乳が飲めてれば1番の薬は母乳だからと言われました\( ˆoˆ )/
それでも見てるこっちが鼻つまりや
鼻水の音が可哀想だったので
高い買い物でしたが電動の鼻吸い器を
購入しました!
ネバネバしつこい奥の鼻水も
たくさん取れてよく寝てくれましたよ\( ˆoˆ )/

  • yuy

    yuy

    母乳飲めていても可哀想ですよね😢😢
    高いけどこれからも使いますもんね!
    購入したいと思います!
    ちなみにどちらのものですか?💦

    • 3月31日
  • maa

    maa

    パワースマイルです\( ˆoˆ )/
    耳鼻科でも使われている物なので
    安心して使えますよ(*^_^*)!

    • 3月31日
  • yuy

    yuy

    パワースマイルも迷いましたが結局違うものにしちゃいました😢
    いろいろありがとうございました💞

    • 4月1日