※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
ココロ・悩み

旦那がタクシー代を無駄に使い、連絡がなくて悩んでいます。子供のことも考えていますが、経済的にシングルで働く方が得策か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那に昨日タクシー代3万も使われました。
会社の花見の席でお酒を飲み電車を乗り過ごして
しまい着いた駅になんにもなく酒が入っており
調子に乗っていたと思います。
ですが先月も先輩と飲んでいて終電を逃して
あたかも電車で帰ってきた風を装ってましたが
タクシーで1万使われました。
その他にもお酒が入るとこのようなことや
終電逃して朝までコースもあります。
この前も離婚の話までして結果これです😮
今日も会社の送別会があり11時に終電で帰るよと言ったきり連絡が来ません。
正直なにを優先して考えるべきかわからなくて子供には
父親がいた方がいいのか自分勝手な理由で子供と離していいのかもわかりません😢
でもシングルになって実家の近くの安い団地に引っ越して地元の保育料が安い保育園に預けて(実母が迎え行ってくれます)フルタイムで働いた方がお金が貯まると思います。考えが甘いのもわかってますし離婚する覚悟もまだありません。
みなさんなにかコメント下さい😭連絡来なくて眠れないです😭

コメント

べに(22)

うちもこの前代行に2万使われました💦
お小遣いから少しずつ引いてます!

  • えっか

    えっか

    本当にありえないですよね!😡
    お小遣いから返すと言われてますが信用出来ません😥私も引きます!

    • 3月31日
☺︎

お金は旦那さんが管理ですか?
普段は育児にも消極的ですかね?

  • えっか

    えっか

    私が管理してます!週3000円で会社の飲み会などの時は1万渡してます!
    育児も家事も手伝ってくれて優しいのですが何回も裏切られてます😢お酒が入るとだらしないです。

    • 3月31日
ガッキー

小遣い制にされてはどうですか?

  • えっか

    えっか

    小遣い制なのですが飲み会の時は1万渡しています😥タクシーは帰った時告げられました😵

    • 3月31日
  • ガッキー

    ガッキー

    お小遣いの中でやりくりしてもらうようにしないとダメかもですね。
    飲み会で一万円って後輩におごったりするのですか!?
    高すぎ~💦

    • 3月31日
  • えっか

    えっか

    やっぱその方がいいですよね😥
    全然です!むしろ社会人3年目の若手です!義母に飲み会の時は1万くらい渡してと言われてそのまましてました😫

    • 3月31日
sooooooo

使いすぎですね( ˙^˙💢 )!!!!

そんなに使われたら 我が家は
生活出来ません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

旦那を叱るか それでもダメなら
実家に一時避難させてもらいます¨̮ )/

  • えっか

    えっか

    使いすぎですよね!

    私の家もそうです😣先月3万浮いてこれで誕生日のスタジオ代助かるって思ってたらこれですもん😥

    何度叱っても約束しても裏切られます😮普段は本当に良い人なんですがもう変わらないと思います😫

    • 3月31日
Sayu

考えられません、ひどいですね😰
私ならもう飲みに行かせません。
もしくは迎えに行って無理やり帰らせます。
酔ってたから仕方がないの額じゃないですからね…
タクシー使うくらいなら帰ってくるなって感じですね🤤

  • えっか

    えっか


    ひどすぎですよね😣
    私も上司に頼んでお酒の席でも飲ませないように頼むか迷いました🤣
    普通にありえないですよね😣私も帰ってくるなと言ったのですが何も無かったためか帰ってきました😡

    • 3月31日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

タクシーで3万?😨
一体どれくらいの距離まで行かれたのか😨唖然🤣
かなりの距離乗り過ごしたんですね。
私なら発狂!
それなりの稼ぎあるなら言いませんが🤣飲む旦那様は辛いですね…うち飲まない分まだましなんかなー。

  • えっか

    えっか

    本当に馬鹿です!
    深夜料金プラス70キロです😢むしろ帰ってくんなって言ったのですが帰ってきました😫全然稼ぎないです!まいにち少しずつ貯金してるのにもう疲れました。

    • 3月31日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

    ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

    飲み代より高くつきましたね😨
    本当にバカ👋😂
    辛すぎます…世間様のやりくり上手な家庭の1ヶ月の食費を🤣一瞬で!!
    そら、反省させるために、飲み会禁止の小遣いなし!処刑レベルです。

    • 3月31日
  • えっか

    えっか

    もう信じられないです😣
    今日も8000円ほと使ってきましたまた寝過ごして帰ってきてわからない覚えてない一点張りです😵
    すごい大きいですせっかく浮かせられたのに😭😭😭
    それはいいですね!やってみます🙇‍♂️

    • 3月31日
まーちゃん

飲み代1万って高いです😂💦
うちはだいたい1回5000〜6000円です😅
この間初めてですがタクシーで1万使って帰ってきたので飲み会2回禁止にしました‼️何度も行きたいとお願いされましたが断固拒否‼️
今日久しぶりに飲みに行って帰ってきましたが、自分からちゃんとバスで帰ってきたよってアピールしていましたwたくさん褒めときました😂w
何かしらペナルティは必要かと。。
酔うと本当にややこしいですよね😅
子どもの事を思うと夫婦会議が必要ですよね😅💦

  • えっか

    えっか

    まずこそこからですよね😥
    タクシーにそんなお金かけるの本当ありえないですよね!
    私もペナルティ付けます😡
    かわいい旦那さんですね🙊💓飴と鞭も使い分けないとですね🤣
    もうお酒入ると変わっちゃうので本当に疲れます😱
    もう本当に離婚考えるくらいきてます😢

    • 3月31日
Mackey

完全にアテにされてますよね😤
言えば出してくれるだろうと。

次からそういう時は、警察でお金借りてもらいましょう。貸してくれますから。ちゃんと書類書けば。その返金はお小遣いの中から。それが嫌なら…自分で考えてもらいましょう!