
コメント

ぽよよん
まだ0ヶ月なので間隔が定まらないので、ミルクは飲ませたいだけ飲ませましょう。
私は泣いたらちょくちょく飲みたいだけ飲ませました!

観月
まだ新生児なので飲みたいだけあげて大丈夫です(^-^)
開ける間隔は2、3時間空いていれば大丈夫です(^_^)v
お子様の様子を見ながらあげて下さい(^_^)v
-
ベービー
子供の様子を見ながらあげたいと思います♪
回答ありがとうございました!!- 10月11日

退会ユーザー
私が出産した病院では、ミルクだと三時間は間隔をあけて下さいと言われました(*^^*)
母乳だと間隔はなくていいと言われましたよ!泣いたらあげてと、
ミルクの量は缶に書いてある量を目安にと言われました(*^^*)
2,3か月ぐらいに満腹中枢ができ始めてくるらしく、新生児の頃はあげたらあげただけ飲んでしまうとも言われました。
なので、逆に飲ませすぎていてお腹が気持ち悪くて泣いていることもあるそうです(゜ロ゜;
参考までにお願いします(*^^*)
-
ベービー
そうなんですか?
でも気持ち悪いという感じを出さないので分からないです!!
あげすぎもよくないんですね!!
わかりました!!
回答ありがとうございました!!- 10月11日

Hina
うちの子は15日目だとトータル890飲んでます(∗ˊωˋ∗)
-
ベービー
そうなんですか?
多いですね!!- 10月11日
-
Hina
今でも130つくっても90しかのまなくて、30分くらいはやめにほしがったりもしますし、、、(∗ˊωˋ∗)
あまり考えすぎないほうがいいですよ♡私考えすぎて三時間ガチガチにしなきゃと最初思って気が重かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)- 10月11日
-
ベービー
そうなんですね!
やっぱり最初は言われたとうりにしなきゃって思っちゃいます!でもいろんな人から聞いて勉強してます♪
ほんと回答ありがとうございます♪- 10月11日
-
Hina
その頃は間隔が三時間あいたり2時間半だったりでしたので(∗ˊωˋ∗)
出生児大きかったのもあるかな?と思います。
私も最初は決められた量をと思ってましたが初めての育児で自分なりに試行錯誤してます!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
赤ちゃんだって人間できっちり三時間とまではいかないかなぁと思います。もちろんあけれたら一番理想ですが(∗ˊωˋ∗)♡
いらなくなると口を閉じたり、舌でおしだしてくれたので大丈夫かなと思ってました(∗ˊωˋ∗)
一カ月検診でも順調だといわれたので大丈夫かと思います。(∗ˊωˋ∗)- 10月11日
ベービー
わかりました!
回答ありがとうございます♪