※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

産後三日目で赤ちゃんの黄疸で24時間離れ離れ。義理家族が赤ちゃんに夢中で疎外感。同居中で家に帰りたくない。寝れないイライラ。

今日で産後三日目になりました。

赤ちゃん黄疸で連れていかれちゃって、、
24時間離れ離れです😭

寂しい気持ちからなのか、先日のもやもやが
ぶり返してきてます。

朝出産したのですが、その日の夜に
義理両親義理妹が来て、
お疲れ様ー!と入ってきてそうそう、
赤ちゃんの写真を撮りまくり。

普通、一言聞いてくれても良くないですか?
てか、私にはハーゲンダッツ1個、、、。

義理父はにこにこしてそばで
見ているだけでまだいいものの、
義理母がずっと離さないで抱っこ。

義理妹はそれをパシャパシャ撮りまくり。
それ後で送ってー!!と盛り上がり放題。

結局、出産の話などそんなにせず、
んじゃあ、帰るねーと
写真とだけとりまくってあっさり
帰っていきました。

帰り際、義理母は赤ちゃんの手をにぎにぎ。
あー!!!触んないで!!!!!!

これがガルガル期なのでしょうか?
義理実家に同居しているので
家に帰るのがほんとに嫌です。
ずっと入院してたいです

義理妹も勝手にどうせインスタとか
のせてんだろうなーーーー。

あーーー、イライラして寝れない

コメント

いちの

私もガルガル期です。気持ちわかります😂イライラしますよねすごく
抱っこされるのも、近づいてじ-っとみられるのもあやされるのも全部いや
デリカシーないですよねほんと

  • りさ

    りさ


    気持ちわかっていただけて
    すごくめっちゃ嬉しいです。

    わかります、じっと見られるのも嫌。
    涙が出てきてしまいました。
    こんなんでこの先大丈夫かなとか
    考えてしまって寝れません、、。

    そんな気配りもできないのか、と
    マジでイライラしました
    産前産後の恨みは一生忘れないと
    聞きますが、ほんとに引きづってます

    • 3月31日
deleted user

ご出産お疲れ様です(*u_u)
私も義両親と同居なので気持ちわかりますよ。

  • りさ

    りさ


    ありがとうございます☆
    出産って、ほんとに素晴らしいですね。
    言い表せない恐怖と痛みとかあるけど
    産んで、この気持ちを感じられるのは
    母親の特権ですね( ˘ᵕ˘ )

    同居かなりきついですよね。
    妊娠中よりも酷くなりそう、、
    義理祖父母もいるので
    多分いつか爆発すると思います(笑)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねぇ(´△`)!

    祖父母もいるのはキツい!!!
    私は出産して半年になるぐらいに爆発して何度か言い合いになりましたよ(笑)

    • 3月31日
  • りさ

    りさ


    いっそのこと爆発してやれば
    少しはわかってくれるかな?笑
    なかなかそれが難しいんですよね〜
    勇気が出なくて結局我慢してしまう😭
    でも我が子のためなら
    言い合いもやってやろうではないか!笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも言わないと相手にも伝わらないから言うことは言った方がいいですよ🙆‍♀️!
    同居してるなら尚更だし(*u_u)!
    ストレスも溜まりますからね(*u_u)
    私は常にストレスですけど(笑)

    • 3月31日
  • りさ

    りさ


    仲悪くなってもいいから
    言っちゃおうかな‎( ꒪⌓꒪)
    所詮他人だし。子供の方が
    大事だし。当たり前だけど。
    ありがとうございます!
    背中押していただいて😭✨

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえこれから育児やら家事やらいろいろ大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😌😣💪!

    • 3月31日