※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産と診断され、1週間の安静が必要です。介護の仕事で復帰が心配。病院で相談して休みを延ばせるでしょうか?

妊娠8週目になりました。
少し出血があり不安だったので受診したところ、切迫流産と言われ1週間の自宅安静になりました(*_*)

診断書には1週間休むように書かれているのですが、介護という仕事柄どうしても1週間後すぐに復帰するのが不安です💦
病院の先生に相談すれば休みを延ばしてもらえたりするのでしょうか…???

コメント

na❤︎

私も切迫流産でした😔
1週間後再度病院に行ってみて、先生に相談してみてはどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

次の検診は二週間後って言われました😥電話で聞いてみようかと…

• 3月31日
  • na❤︎

na❤︎

検診は2週間後なのに診断書には1週間の安静なんですね😵 介護士という職柄もありますし再度検診受けてからの復帰の方がいいと思います!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😔エコーで異常が無かったからかな?と思ったんですが、やっぱり変ですよね???笑
    1週間後に連絡して検診いってみます!
    ありがとうございました!

• 3月31日

それは先生にも寄りますねぇ💨
快く診断書かいてくれる先生もいるし、断固拒否の人もいます。
私は最初にドクハラ受けてすぐに病院かえましたが、次のところは二つ返事で書いてくれました!

• ママリ

ママリ

先生次第ってのも怖いですよね💧
    まぁ考え方が違うんでしょうけど、体を優先してくれる先生がいいですね(*_*)

• 3月31日
初めての🔰

仕事内容を職場とご相談されてはどうですか?私も切迫流産で1週間休み、仕事復帰しました。医師からも仕事制限なかったため、普通に夜勤もしました。ちなみに看護師で、内科病棟なので寝たきりの方多いです。1ヶ月半ほど普通に働き、切迫早産で入院し今は自宅安静で寝たきりです。医師は仕事のせいではないと言ってくれましたが、いくらかは影響してると思います。きちんと働き方考えてあげれば良かったと赤ちゃんに申し訳ないです。介護も看護も不規則で体力の要る仕事です。医師とも職場とも今後の労働について相談出来ると良いですね(>_<)お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。

• ママリ

ママリ

そうですね、守れるのは私だけって頭ではわかってるんですけど( ; _ ; )人手不足でどうしても無茶してしまう時が度々あります💧
    先生にちゃんと相談してみます!

• 3月31日
  • 初めての🔰

初めての🔰

私のとこも人手不足です!中堅でリーダーや教育もしてますが、私が居なくても回ってます!(笑)仕事の代わりはいくらでもあります。仕事中は私も無理をしてました。ご自身と赤ちゃんに無理がないように過ごしてくださいね^ ^

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

仕事の代わりはいくらでもある←そうですよね!その通りです!ありがとうございました!
    赤ちゃん守れるように頑張ります!

• 3月31日
satoran

私も今妊娠8週目で同じ状況で切迫流産、2週間の自宅安静になりました!!💦
私はちょうど2週間後くらいに検診予定があるので先生の指示でオッケーであれば仕事行く予定です!先生に相談して体使うお仕事のようですし様子次第で伸ばしても良いかもしれないですね♬

• ママリ

ママリ

同じ状況の方からのコメント心強いです!!
    ちなみに、出血量は多かったですか??

先生に相談してみるのが1番ですね!
    satoranさんも無理せず仕事頑張って下さい☆

• 4月1日