※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
妊活

排卵後の不安、妊娠に焦りを感じる。周りの出産報告が苦しくなり、夢でも妊娠し、悲しむ。心が疲れてしまう。

いつになったら来てくれるんかなー
毎回排卵日過ぎてから一喜一憂して、リセットして、落ち込んで、仕事もなかなか捗らんくて、、悪循環になるのはダメなんやけど、妊娠したって周りの報告も見たくもなくなるし、後に結婚妊娠した人がどんどん3人目4人目って毎年のよおに妊娠していく。。
夢でも自分が妊娠した夢見て、余計悲しくなる。

もーやだなー。

コメント

deleted user

一喜一憂わかります!!
生理くる前は想像妊娠で
ワクワクしてます(@´∀`@)
しかし、生理くると
沈みますチ───(´-ω-`)───ン

ほんと自分だけ置いていかれてるみたいで辛いですよね。

  • さあたん

    さあたん

    コメントありがとうございます!

    もーなんかつらくてつらくて💦
    本来なら幸せな友達や後輩の妊娠報告も素直におめでとうって言えず、ムカついてしまう自分がいたりで、自己嫌悪なります。。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね💦
    わたしも素直におめでとうが
    言えず妬ましいばかりです。
    そんな自分が嫌なので
    友達と連絡は取っていませんよ。
    このまま、子供もいない
    友達も失う。
    お金は治療にかかる、、とか
    マイナスに思ってしまいます😭

    • 3月31日
  • さあたん

    さあたん

    連絡は取ってなくても
    InstagramやSNSで
    イヤでも見てしまうから
    SNS全部消しました!笑

    マイナスな事ばっかり
    考えてしまいますよね😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもInstagram
    見なくなりました!
    やはり悩みが一緒だと
    行動が似てますね😣w

    マイナスになりますよね😭

    Instagramとか開けば
    妊娠報告か出産報告ばっか。
    こっちは全然見ても楽しくない

    • 4月2日
  • さあたん

    さあたん


    楽しくないですよね💦
    嬉しい事なんですけどね…

    向こうからしたら
    幸せな事なのに
    イヤなら見るなよってゆー
    感じなんだろーなって思うから
    しれーっとアカウント消して
    いなくなりました(´pωq`)笑

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうからしたら
    幸せなことだし周りからも
    祝福されますけど
    こっちからしたら辛いだけですよね💦わかります😭

    しれーっとアカウント消したんですねwわたしも消したいけど
    Instagramを開きたくないです(笑)

    • 4月3日
mofmof

わかります!私も検索や投稿しては一喜一憂して夢にまで見たのに前回リセットσ(^_^;)
気にし過ぎもダメな一つなんだろうなぁって思います。なのでつぎはちょっとしたおりものや体調の変化は気のせい、またリセットさぁ、、とりあえずダメ元でタイミングだけとっておこう!くらいでいきたいと思ってますよ😅
授かるために仲良しするのではなくただ愛情深めるためとしてそれであわよくばできたらいいなぁくらいのかんじ😂きっと期待されすぎて卵子ちゃん精子の一人をプレッシャーでチョイスできなくなってるのかなって妄想中です笑

  • さあたん

    さあたん

    コメントありがとうございます!
    期待しすぎずにはしてたんですけど
    それでもなかなかできないから
    何かもっとつらくなってきて
    自分がとても嫌な人間になってて💦

    ゆるーく待ち構えてみますね😊

    • 3月31日
  • mofmof

    mofmof

    私たちの卵子ちゃん相当ピッキーなんですよ!笑 なのでこれで授かれたときには最強のベビーが誕生しますよ😆👍🏻

    • 3月31日