※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

臨月で、パンケーキ屋に行くか悩んでいます。医師は安静が良いと言っていたが、赤ちゃんは元気。母も行きたがっている。皆さんは行く?

臨月に入ってから、いつまでお出かけしてましたか?
明日母がずっと食べたいと言っていたパンケーキ屋さんに一緒に行こうと思っています。
その事をさっき旦那に言ったら、「あんまそうゆうの良くないんじゃないの?」と言われ、「なんで?」と言ったら、「あんまり動かない方がいいんじゃない?」と言われました。
元々切迫で自宅安静とされていたんですが、前の検診では頚管の長さも3.5センチあり、正産期にも入ったので動いてもいいと言われています。
ただ、私自身4月になってから産みたいのと、羊水の量が少ないと言われて、羊水の量が少ない時はなるべく安静にしていた方がいいとママリに載っていたのを見て、やっぱり行かない方がいいのかな…と思ってしまいます😞💦
先生には赤ちゃんは元気だから入院は今のところ大丈夫と、帰されました。

ただ、産まれてからはなかなか行けなそうだし、母もずっと行きたいと言っていたのでなるべく行きたいです💦
車で片道30分くらいかかりますが、皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

ひい

病院から一時間圏内は大丈夫ですよ☺️
産まれたらしばらく引きこもりです
今のうちに息抜きされて下さい💓

• まむるぅ

まむるぅ

病院にはむしろ自宅よりパンケーキ屋さんの方が近いです!
    行ってもいいですかね😭✨

• 3月30日
  • ひい

ひい

私熊本なのですが臨月で大分、北九州行きました😜

• 3月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

旅行ですか😳⁉️すごいですね✨私6ヶ月の時に切迫で入院してしまい、そこから自宅安静にはなったのですが、遠出という遠出していないので羨ましいです😭💓気分転換大事ですよね‼️
    体調よかったら行ってこようと思います🥞💓

• 3月31日
あ

車で片道30分程なら大丈夫だと思いますよ〜😭
その日の体調にも寄りますが。。
食べるくらいならあまり動くこともないだろうし私なら行くと思います✨

• まむるぅ

まむるぅ

心配なのが、一日〇食限定のを食べたくて多少並ぶようになるんですが、それが心配です💦

• 3月31日
mimimi

車はご自身で運転でしょうか?
破水などを考えたら自分で運転していくのはやめた方がいいとおもいます
もしお母さんが運転とか公共機関を使うのであれば全然私なら行っちゃいます!
正産期はいってるし、いつ産まれても大丈夫な準備が出来てて遠出じゃなければいいんじゃないでしょうか?

• まむるぅ

まむるぅ

運転は母にしてもらいます!
    頚管の長さあっても、破水が怖いです😭確かにもう正産期なのでいつでもいいのですが、赤ちゃんが小さめで2500ないので、まだ産まれて欲しくないってのもあります💦

• 3月31日
🌠

予定日まで普通に出掛けていました!
予定日すぎてからは自宅周囲のみで運動して過ごしていました

• まむるぅ

まむるぅ

平日は家でほとんどゴロゴロしているので、そのギャップで破水しちゃったりしないか心配です😭💦でも少しくらいなら行っても大丈夫ですかね😭✨?

• 3月31日
mmm

私なら絶対行きますー!産まれたら行けんし取り憑かれたように出歩きまくってました🏃‍♀️
歩いたり階段昇り降りするのは安産のためにも大事やし(*゚∀゚*)とかゆーて💡

• まむるぅ

まむるぅ

そうですよね💦私も平日は家でゴロゴロしてるので、気分転換にもなるべく行きたいです✨ただ、旦那に言われて少し気になってしまいました💦

• 3月31日
みく

そんな私も今日家から30分のところにちょっと早めの母の日で、フランス料理食べに行きました!😅💦
出産したらなかなかそんなところも行けなくなるし、母には凄くお世話になっているので、母が大好きだというお店に前から予約して。。。
お店の方にも何回か連絡しており、妊婦のこと話したら当日キャンセルでも大丈夫ですから。。と言われて。。。
でも、最後のお出かけ出来て、ちょっと疲れましたが母も満足してくれたし、私も息抜き出来たのであとは出産に向けて自宅でゆっくりしようかなと思ってます!😌💕

さすがに切迫とか安静とかもなかったので、まむるぅさんとはちょっと違いますが、体調良ければ天気も良いのでお出かけしても良いかなと。。。

只、母子手帳とかオムツとか。。最低限なんかあった時の用意はして持って行った方が良いかなと!😅💦

• まむるぅ

まむるぅ

親孝行ですね☺️💓私も運転は母にしてもらおうと思うのですが、パンケーキはご馳走したいと思います☺️✨
    お店の方も親切でよかったですね✨
    天気もいいですし、最悪なんかあった時の準備はして行ってもいいかなと思ってきました😊
    出産までもう少しですね😳お互いがんばりましょう💪💓

• 3月31日
  • みく

みく

家も母がめちゃくちゃ楽しみにしていたので。。
    公園で満開の桜見ながら歩いたり、ウインドーショッピングしたり。。。
    フランス料理も凄く美味しくて。。😋💕
    ずっと最近まで仕事してたので、ようやく産休入って最後のお出かけ出来たので良かったなと😌💕💕💕
    逆に母からお祝いに入院用のちょっとお高いパジャマと履き心地良いスリッパ買って貰っちゃいました😌💕💕
    気分転換にもなるし、赤ちゃん産まれてからだと絶対無理だと思うので、本当に行けて良かったなと。。。
    まむるぅさんも身体一番ですが、是非行けたら楽しんできて下さいねー😌💕💕💕
    お互いあともうちょっと頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧

• 3月31日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も切羽で張りどめ飲んでました!
上の子の幼稚園の遠足で車で1時間半かかる所に行きましたが何も無く無事でした!結局うまれたの39週はいってからです!

• まむるぅ

まむるぅ

今は正産期に入ったのですが、赤ちゃんがまだ2500なく、小さいので張りどめ飲んでます😭💦
    お腹張る中で遠足はドキドキですね😂💦
    気分転換に行ってこようかなと思います😊✨

• 3月31日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

2人目が切羽で入院してて2500ちょっとだったんですが37wで産んで結局2900ちょっとありました(笑)
    凄いドキドキでしたが何も無くてよかったです😌
    産まれてからだと中々行けないので気分転換に行ってみてください♥
    お母さんも喜ぶと思います😌

• 3月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

産んだら大きかったんですね😳✨私もなるべくは保育器きも入らずに産んであげたいので、産まれたら大きかったなんて事期待しちゃいます😭💦
    何もなくて何よりです😭✨
    そうですよね💪‼️体調よかったら行ってこようと思います😊💓

• 3月31日
華mama

産まれてからの方が
いっとき行けなくなりますよ~😭
いまのうちに色々楽しんでください⭐️
お母さんとなら安心ですし💕

• まむるぅ

まむるぅ

そうですよね😂母がずっと前から行きたいと言っていて、この前もうお腹大きいから行けないね😭と言っていたので、最後に言ってご馳走したいです💦
    体調よかったら行ってこようと思います😊💓

• 3月31日
ゅか

臨月に入ってからも産む10日前まで普通に仕事して動き回ってました😅
片道車のみで35分ぐらいのところです🙆自分で運転して行ってました😓

体調次第にはなると思いますがお母さんが一緒ならお出かけしてもいいと思いますよ😊
一応、母子手帳と診察券は持っておいた方がいいと思います😉

• まむるぅ

まむるぅ

えぇ😳💦すごいですね😳💦私は6ヶ月の時点で切迫になってしまい、それからずっと会社もおやすみしてるので、お腹大きくなってからも働いてるママ達ほんとすごいと思います😭✨お疲れ様でした😭✨
    そうですよね!一応何かあった時の準備はして行ってこようと思います😊💓

• 3月31日
ひーちゃん

あまり遠出はしなかったけど、普通にお出かけしてました\( ˆoˆ )/

陣痛中もお買い物行ってました!!!

• まむるぅ

まむるぅ

陣痛中も😳⁉️どうゆう事ですか😭⁉️強すぎます😭💦
    私痛みに死ぬほど弱いので、今から未知なる痛みを考えては怖くて仕方ないです😭

• 3月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

10分間隔になるまでは、普通に動いてました😆✌🏻
    さすがに5分間隔になったら、病院に行きました❤️

大丈夫です\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってください❤️

• 3月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

すごいですね😭‼️私前駆っぽい痛みですでにギブアップしてるのに…😭💦私にも乗り越えられるのかな…
    励ましのお言葉ありがとうございます‼️がんばります😭💓

• 3月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

大丈夫♥️
    母は強し💪💓

• 3月31日
エミリ

今39週と3日ですが、主人や誰かと一緒の時はわりと病院から1時間圏内でうごきまわってますー😊😊
ほんとにあとすこししかこんな自由に出来ないんだなーと思うとだんだんと寂しさも出てきて…w無理なく、ご家族が一緒なら何かあってもすぐ対処できるようにバスタオルや母子手帳をもってお出かけするの、いいと思います❤️
この時期、お花見がてらとかドライブもいいですよー❤️😊

• まむるぅ

まむるぅ

おはようございます😊ほんとですか😘⁉️来週旦那さんとお花見も行きたかったので、そうゆう意見聞けて嬉しいです✨
    天気もいいので、今日パンケーキ行ってきたいと思います🥞💓

• 3月31日