※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

34週で胎動を下部で感じることが多いです。お腹よりお股の上でグニョグニョ感じることがあります。逆子の可能性はありますか?検診で確認することをお勧めします。

34週です胎動を上より下で感じることが多いです
しかも数日前からお腹というよりお股のすぐ上らへんでグニョグニョという感じで感じます
逆子になってしまっという可能性はあると思いますか?
検診に行けば分かることですが不安なので相談させてください、、😢

コメント

ぽむ

逆子になっている可能性もありますし、ただ手や頭を動かしてる可能性もあります😌

• えむゆ

えむゆ

32週での検診では頭は下にあったのですが
    上より下で多く胎動を感じること、お股のすぐ上で感じることを母に話したら
    逆子になったとかじゃないの?と言われたので意識してしまって😢

• 3月30日
  • ぽむ

ぽむ

逆子になってしまう可能性はゼロではないですしね😥
    臨月でも逆子になってしまう方もいますし。。。
    でもお腹の中はぐるぐる回れるほどのスペースは残ってないと思うので可能性的には低いかなと思いますね🤔

• 3月31日
  • えむゆ

えむゆ

明後日検診なのですが不安です💧

• 3月31日
  • ぽむ

ぽむ

おへそあたりで感じませんか?

• 3月31日
  • えむゆ

えむゆ

おへそより下で感じます、、、。

• 3月31日
  • ぽむ

ぽむ

頭はこっちで足はこっちだよーとお腹を擦りながら話しかけてあげてください😊
    私の子たち2人とも逆子になりましたが、そうやって話しかけてたら治ってくれましたよ😌
    下手に逆子体操とかしちゃうと逆子じゃなかったときに困るので、話しかける程度にして検診を待ってみましょ😣

• 3月31日
  • えむゆ

えむゆ

わかりました!!😢丁寧にアドバイスしてくれてありがとうございます😭✨
    声掛けしてみます😍

• 3月31日
  • ぽむ

ぽむ

逆子になってないといいですね😊
    あまり考えすぎてストレスにならないようにしてください!
    お産頑張ってくださいね✨
    2人とも安産だった私から、安産菌プレゼントです🎁💕

• 3月31日
  • えむゆ

えむゆ

安産菌!(笑)
    受け取りました💗💗ありがとうございます🎶

• 3月31日
ゆ

わたしも妊娠後期になっても下の方で胎動を感じることありましたよ❤︎
先生に心配で聞いたところ、赤ちゃんが手でパンチしていると言われました😂

今までの検診で問題がなければ大丈夫だと思います☺️

• えむゆ

えむゆ

そうなんですね!不安になっていたので少し安心できました、足より手をよく動かす子なんですかね😂

• 3月30日