※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
その他の疑問

多形紅斑の方いらっしゃいますか?私は妊娠前 原因不明のじんましんが出…

多形紅斑の方いらっしゃいますか?

私は妊娠前 原因不明のじんましんが出て
ステロイド注射しては再発を繰り返し
病院を転々とした結果
多形紅斑だと診断されました(>_<)

ステロイドを内服して
治まっていたのですが
その数ヶ月後
旅行帰りのバスで再発。

その後すぐ妊娠し
妊娠中は幸い症状は出ず
出産後2週間ぐらいして再発。

たぶん疲れがたまると出てくるんだなぁと思います(^^;

体質改善して
症状が出なくなったって方いらっしゃいましたら
どのようなことで改善されたか教えてほしいです(>_<)

コメント

らべる

紅斑ではありませんが
紫斑と診断されたことあります

診断前は紅斑じゃないかと
疑われたの思い出し
ついコメントさせていただきました

疲れであれば
たまに旦那さんに子ども預けて
気分転換するのは
いかがですか?´ω`*

  • はるとママ

    はるとママ

    ご回答ありがとうございます♡

    紫斑はじめて聞くものでしたので
    調べてみました(>_<)

    多形紅斑も辛かったですが
    紫斑の症状も辛いものですね(;_;)

    皮膚の病気は特定されるまで
    長い時間と労力を使うので
    肉体的にも精神的にもこたえます(>_<)

    気分転換!
    1番の薬ですね♡
    疲れたなって思ったら
    早めに旦那に預けて
    友達とランチして話して
    ストレス発散します(*^^*)w

    • 3月30日
  • らべる

    らべる

    紅斑のほうが
    辛そうにみえますね・ω・`

    私の場合突発性だったかで
    痛くも痒くもなんともなく
    ただ出血斑が足のみに
    ばーっと出る感じで
    ちゃんとした原因はわからないと
    言われて困りました笑

    わたしも病院転々としました(°_°)
    皮膚科に行ったら
    これは皮膚科じゃないから
    内科に行けと
    総合病院の内科に行ったら
    紅斑か紫斑のどっちか
    だけどわからない
    わからないってなに!?
    総合病院のくせに!
    って感じでそこから2箇所
    紹介状もって病院巡りしました笑

    結局皮膚科で
    診断してもらいました😂

    ランチいいですね!
    趣味があったら
    趣味にも時間費やしたり
    あとは寝ましょう!笑

    • 3月30日
  • はるとママ

    はるとママ

    私も同じような感じでした(^^;

    皮膚科でじんましんと診断され
    薬をもらうも効かず
    そうこうしているうちに
    湿疹が大きい水ぶくれになり、、

    肥満細胞症かもと
    総合病院を紹介されましたが
    皮膚をとって調べたり
    血液検査をしたりしたのに
    結局原因不明のじんましんだと(>_<)

    ステロイド注射して再発しての
    繰り返しで全然良くならなくて
    口コミのよかった皮膚科に言ってみたら
    見た瞬間に多形紅斑と言われて
    なんで総合病院の先生が
    こんな簡単なの分からないの?と
    言っていました(^^;

    みゃーさんのお話が
    自分の体験と似ていて
    すごく驚きました(/。\)

    みゃーさんのお子さまは
    双子ちゃんですか?(*^^*)
    お互い息抜きしながら
    子育て頑張りましょうねϋ♡

    • 3月31日
らべる

蕁麻疹に水ぶくれは
痛痒そうというか
なんというか
わたしなら病院行かずにワセリンと
オロナイン塗りそうです笑

はっきりとした診断されて
よかったですよね!

双子+上にも子どもがいます!

お互い頑張りましょう!

  • はるとママ

    はるとママ


    オロナイン(笑)
    効きそうです😂❤️

    3人のママなんですね!!😫
    育児の大変さを
    身に染みて知ったので
    心から尊敬します😣❤️

    コメント
    本当にありがとうございました❤️
    良い休日をお過ごし下さいね🤗✨

    • 3月31日