※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

エアバギー購入についての相談です。代官山店で購入予定で、納品までの時間や軽自動車にベビーカーが載るか不安です。アドバイスをお願いします。

エアバギーを購入しようと思っています。

車で行くので、駐車場のある代官山の店舗に行くつもりです。

購入から一ヶ月後に入手できると聞いたのですが、本当に、そんなに時間かかるんでしょうか?

また、ベビーカーの購入が初めてなので、どんなものを買えば良いのか、全然見当がつきません💦

あと、うちの車、軽自動車で、ダイハツのミライースなんですが、この小さな車にもベビーカー載せられるんでしょうか…?

エアバギーの良い点、悪い点、
何かアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

あーちゃん

それくらい納期はかかりましたよー‼︎
エアバギー、走行性抜群だし、おしゃれなので気に入ってます💕
重たいのが難点ですが、車に乗せおろしあんまりしないなら気になりません👌あと荷物あんまり入らないです🙏

  • こもも

    こもも

    やっぱり一ヶ月かかるんですね💦
    走行性がいちばん重要だと思っています!オシャレって大事!良いですね!😃
    荷物入らないのは辛いですねー😅

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局は自分が欲しいって思うものを買うのが一番だと思いますよ💓
    もちろん安全性が第1ですが…
    あと、実際に娘ちゃん乗せてみて反応みてあけてくださいね👶

    • 3月30日
  • こもも

    こもも

    そうですね、自分が気に入ったものがいいですね!
    乗るのは娘ですもんね、子どもの意見、大事!😃

    • 3月30日
a♡

ママ友がエアバギー買ってましたが
全然使わずにb型に買い換えてました!
重くて子供をのせたまま持ち上げられないから、、、と言ってました💧
車が小さい&車移動が多いならコンパクトなベビーカーもいいんじゃないかなぁと思います😆
普段の交通機関によって合うベビーカー変わると思います!

  • こもも

    こもも

    なんと!😫
    あらまぁ、車に載せるのには向かないんですね😫
    実際に見てよく考えます!

    • 3月30日
にゃん

エアバギーは私はすぐに処分しました…重いし荷物は入らないし…
見た目だけですね💦うちも基本車移動ですが。ちょっとした段差とかよいしょ!ってもちあげられないです💦

  • こもも

    こもも

    あらま、そんなに重いんですね😫
    情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月30日
yrn

私が買った時は在庫があったのでその日そのまま持ち帰りましたよ😊
とにかく押しやすくて片手でスイスイいけます🌿段差もかなりスムーズです✨
重いのが難点みたいですが、私は重いのはそこまで気になったことありません💡車への乗せおろしもよくしますが特に不便はないです!荷物はあんまり入りません💦
軽だと乗るか確認したほうがいいかもです🤔

  • こもも

    こもも

    おお、重いのが気にならないという意見もあるのですね!参考になります!
    車に積めるかは、要確認ですね😃

    • 3月30日
ままり

最近A.B型ベビーカーのエアスキップ買いました!
軽いしデザインも良いしすごく使いやすいですよ🙆‍♀️✨
ラパンの運転席側の後部座席倒してなんとか入りました😅
ベビーカーでもバギーでもそうですが、うちはアパートなので置き場所に困ります😓(笑)

  • こもも

    こもも

    エアスキップは軽いのですね!
    なるほど!
    おお〜、うちも工夫すれば入るかな?
    我が家も賃貸です、置き場に困りそう😅

    • 3月30日
はなのこ

在庫状況によってはかかる場合もあるみたいですね!
うちもエアバギー持ってますが買い替えしました!走行性が良い、オシャレ(?)、丈夫、な点を上回る気になる箇所がたくさんあったので。。

畳にくくて重い
片手で畳めない
畳んだ後に自立するが不安定
大きくて場所とる
荷物入れに荷物があまり入らない
荷物の出し入れがしにくい
リクライニングの角度が微妙

などなど。。
生後半年以降でしたら別のB型で検討することを強くオススメします笑

  • こもも

    こもも

    メリットよりデメリットが多かったわけですね〜。
    実際に現物を見てよく考えます!

    • 3月30日
ゆな

友人が、エアバギーのタイヤがパンクした人に遭遇したそうです。
しかも3回!(3人)
パンクしたら動かないから子供、荷物、動かないエアバギーで大変そうな人を通りすがりだけど、手伝ってあげたそうです。
空気を入れとけばパンクしないのかな。
でも、パンクする可能性のあるベビーカーって、ルンルンでお出掛けできなさそう、と思い私はやめました。
別の友人は、セカンドベビーカー使い始めたらエアバギーの大きくて重いのは二度と使う気にならないと言ってました。
でも、見た目かっこいいですよねー。

  • こもも

    こもも

    パンク…おおぉそれは、大問題ですね😭
    3回って結構な回数ですね。
    ひぃー😱
    二度と使う気にならないってコメントは刺さりますね😨
    うむむむむ、実物みてからよく考えます!

    • 3月30日