※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

内診後の痛みや出血について不安です。出血や痛みが続く場合、病院に相談してください。茶色いおりものはおしるしの可能性もあります。

40w 1dで今日初めての内診グリグリをされたものです。
激痛で出血もしました😭
それから7〜8時間くらい経ちますが、いまだにズキズキ痛みます( ;∀;)そして時々ギューっと痛むので本陣痛かなと思って計ってみるのですが、全然規則的ではなく、ただ張って痛いのかなと言う感じです!
夕方、出血とは別?で茶色いドロッとしたものが出ていましたが、これはおしるしですかね?
内診グリグリされてから、こんなに長時間痛むものですか?( ;∀;)

コメント

しょこ

ずーっと痛かったです😅1人目の時はグリグリから約12時間後、2人目の時は1日半後に陣痛来ました💦💦

• りい

りい

ずっと痛かったんですか😭!
    この鈍痛からすぐに本陣痛というわけではないのですね…
    先はまだ長いのかなぁー(´;ω;`)

• 3月30日
し

私も予定日の2日後お昼に内診しましたが
とても痛くてそのあとずっと違和感があり
夕方茶色い血がナプキンいっぱいに
ついていておしるしがありました!
その後深夜1時くらいに陣痛が来ました😂

もしかしたら
おしるしかもしれないですね!
安静にしてすぐお家を出れる準備して置くといいと思いますよ♪
いよいよですね!頑張ってください😳✨

• りい

りい

同じ状況ですねー!
    とにかくずっと鈍痛があって、違和感ありまくりです😭
    おしるしですかね?
    どちらにせよ、まもなく来ますよね!
    頑張ります!ありがとうございます( ;∀;)💓

• 3月30日
とっと

私も内診グリグリされた当日はずっと痛かったです(>_<)
でも2日くらいで痛みが引きました。
翌週もグリグリされました。
グリグリされたあとの血のまじったドロッとしたやつは、剥離された組織の一部なのかおしるしなのか,,分からないですよね😅💦
後から思えば、あれはおしるしだったのか!って感じでした(-ω-)

• りい

りい

内診グリグリされたからといって、すぐに本陣痛というわけではないのですね!もうグリグリは嫌だな〜( ;∀;)
    剥離されたものかもしれないんですねー!ちなみにさっきもまた少し出ました😭あと痛いのに加えて胎動もすごいです!
    赤ちゃんが出てくる準備をしてるんですかね?頑張って痛みと闘います( ;∀;)

• 3月30日
  • とっと

とっと

グリグリの後、私は何回かピンク色っぽいものが出ました。
    赤ちゃんきっと出てくる準備してるんでしょうね☺️
    胎動感じられるのも本当にあとちょっとですね!
    ソワソワドキドキな毎日ですね(>_<)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね😆💕💕
    どうか身体無理せず、母子ともに元気に出産出来ますように!😌🍀✨✨

• 3月30日