※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜に寝かしつけ後、何度も起きてモゾモゾします。一度寝たら起きないのは普通ですか?

生後5ヶ月の男の子がいます。
夜に寝かしつけたあと、少しすると顔をクシクシしたり、頭を左右にブンブンしたりモゾモゾしたりします💦
ポンポンするとまた寝て、またモゾモゾしてを何回か繰り返して、これを明け方も繰り返したりするのですが、みなさんのところは一度寝たら起きないですか??

コメント

みぃひよ

顔をゴシゴシしたり、頭ブンブン振ります!でも寝てます(笑)
目が開いたら起きたと認識してるので、もぞもぞしていてもそっとしてます!😊

アンズ

うちの子もやります!
ほとんどは寝てる?のでポンポンはしないのですが!
コレは起きるぞ!!!!って思うくらい激しかったら起きる前にポンポンします!

なんなんですかね~?
夢見てるのかな?

いちご

うちは11ヶ月ですがまだ3.4回起きます😭
しかも毎度泣きながら起きます😭😭
うちの子はクシクシしたりブンブンするのは眠いときに良くしてます!!

ちゃんちゃん

うちも起きる前と眠りが浅くなったときやります!
夜はまだ2〜3回は起きます!

a

うちは朝起きたら頭ブンブンしてますねー。

deleted user

もぞもぞしますよーっ!(笑)
なんでしょうね?(笑) もぞもぞしても放っておいたら自然と寝るのでそのままにしてます☺️

うー

うちもします!!
頭ブンブン!!みてて驚きます🤣
ブンブンした勢いで寝返りするので、トントンすると落ち着くみたいです💦頭ブンブンするので髪の毛が抜けていきます!笑

まこ

うちも夜中に何度か頭ブンブンしてます!😅トントンしたら落ち着く時もあれば、そこからグズグズする時もあるので、最近ちょっと寝不足気味です😪

3娘まま

頭ぶんぶんしますよねー笑
あれおもしろくてすきです笑
うちはまだまだ3、4回くらいは起きますよー(•'-'•)おっぱいあげればすぐ寝ます(_ _).。o○