※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-SRKS
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に2時間おきに起きて寝不足。上の子はよく寝てくれたが、今回は違う。コーヒーが原因か心配。何が原因でしょうか。

もぉちょっとで9ヶ月なる娘がいます。
昼寝はするのに夜になると全く寝ません。
夜中も2時間おきに起きるので毎日寝不足です・・・
上の子の時はいい子に寝てくれたのに・・・
小児科の先生にも「まだそんなに起きる?」って言われました。
なにがダメなんでしょうか・・・私がコーヒー飲むからダメなのかな・・・

コメント

なー

うちの息子も朝寝昼寝はするけど、夜は全く寝ません。
1時間で起きる時もあり、寝不足です。しんどいですよね😭
コーヒー飲まないけど寝ないから、ダメじゃないと思いますよ。
昼間活動させてもさせなくても寝ないので、この子の性格か…と思って諦めてます(笑)
でもいつか寝てくれるのでは?と淡い期待はしてます😁
お互い無理せず頑張りましょうね☆

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    コーヒー飲まなくてもですか😅
    やっぱこの子の性格なんでしょうね!
    今もすごく元気に遊んでます😅
    どんどん仕事復帰が近づいてくるので焦ってしまって・・・
    広い心を持って頑張ります💪

    • 3月30日
さや

私も上の子は夜は寝てくれていい子p(^^)q下の子はかなり手がかりました。昼寝が寝過ぎとかはないですか?

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    10時から2時間程と3時から1時間程寝てます!
    やっぱ寝すぎでしょうか?

    • 3月30日
はるみ

それくらいの時期は1、2時間おきに起きてました😂寝不足で毎日辛いですよね💦
上の子の時もそうだったので、下の子は10ヶ月入って夜間断乳しました✨
今はよく寝てくれます❤️

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    お腹すいてるわけでもなさそうなのになんでですかね😅
    私もそのくらいに断乳したいんですけど離乳食もほとんど食べてくれないしミルクも飲んでくれないので不安です😢

    • 3月30日
  • はるみ

    はるみ

    授乳して寝かせると、それがクセみたいになって、おっぱい飲んでたのにー!ってなるらしいです😂

    • 3月30日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    そーなんですか?
    ぢゃぁうちはもぉクセになってるかもしれないです😭
    それに添い乳だし😅
    添い乳もダメって聞くんですけどこっちも楽したいのでつい・・・😅

    • 3月30日
  • はるみ

    はるみ

    添い乳ではなかったけど、私も泣くと授乳して寝かせてました!でもあまりにも夜泣き続くので、寝不足すぎて夜間断乳を決意しました!

    断乳するのも、忍耐力いるけど、3日後には寝てくれるようになりました❤️
    たまに泣いて起きるけど、トントンしたらすぐ寝ます✨

    • 3月30日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    上の子の断乳はビックリするほど簡単でした(笑)
    下の子はちょっと忍耐が必要かもしれません😓
    私も10ヶ月くらいに昼も夜も断乳頑張ってみます💪

    • 3月30日