※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
ココロ・悩み

旦那との子ども授かり喜びと、里帰りでの別れに寂しさを感じる妊婦さんの気持ちについて相談したいです。

長いです。柄になく気持ちが沈んでますw
旦那大好きな方の気持ちが知りたいです。

旦那と一緒になって8年以上経ちますが…
これまで金銭面の理由でずっと子づくりができませんでした。ずっとフルで働き頑張ってきました。
30代も過ぎ、友人知人には子ども2〜3人できて疎遠になったり、親には早く孫の顔みせてと急かされたり、街で親子連れが目に入ればウチはいつになるんだろうと辛くなったり。

旦那のことが大好きで、なるべく周りの目を気にしないで2人のペースでと我慢して我慢して、子どもができるまでと8年以上かけやりたい事好きな事いっぱいやってきて貯金も増え悔いも残さず…やっと、やっと念願の旦那との子どもを授かることができた嬉しい‼︎♡
と今に至るのですが。。。

こんなに長い時間2人きりだったのに、
悔いも残ってないはずなのに、
里帰り出産の予定なので4月から1人地元に帰るのですが急に‼︎旦那との2人の時間があと少しなんだなとしみじみ涙がホロリw
旦那大好きな方、お付き合い長い方、妊婦さん、
出産後の方、今でも気持ちは変わりませんか⁇
間違いなく今幸せなのはわかってますが、贅沢な悩み⁇だと思いますが寂しいというかなんというかマタニティブルーってやつに入るのだろうか⁇w

コメント

HSHmama

私も交際してから9年一緒にいますが、今でも大好きで出産での入院中は寂しくて泣きました(笑)
もちろん子供達にも会えないことに寂しくも思いましたが…!

子供達のことは愛してます!
が、やっぱり旦那も特別愛してるので、旦那優先の生活してます♡

子供優先…ではないかな、と思います。
子供が生まれてからは預けて旦那とデートしたりは1度もありませんが、それでも子供達が寝た後の2人の時間とかとっても大事だなーと思ってます♡

その気持ち、産後も変わらずいられるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ゅぃ

ゅぃ

ぅお〜‼︎私も入院中泣きそうwww
    子ども産まれて里帰り先から帰ってきたらなかなか頼れる人がいなくなっちゃうので、デートとかできないだろうなとは思ってましたが確かに‼︎2人の時間はつくればありますょね(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
らくだ

お付き合いも含め、8年一緒にいますが主人のことをとても愛しています😌💕
私は入院中は良かったのですが、退院後1ヶ月弱里帰りをした際に毎日主人に会いたくて泣いていました😢

私のまわりの大半の方は実家が楽だとか実母がいれば旦那はいらないよなどと言っていましたが、私にはそれが理解できず困りました😅

実家に居て上膳据膳は良かったのですが、とにかく1日でも早く帰りたくて仕方なくて…
丸々1ヶ月いる予定だったのですが、途中で耐えきれなくなって週末必ず来てくれていた主人に泣きついて、産後3週間で自宅に帰りました(笑)

帰ってからは笑顔が増え、家族3人だけの生活が楽しくて仕方ないのと、毎日必ず隣に主人がいて手を繋いで眠れることがとっても嬉しかったのを覚えています😌✨

産後しばらく経ってホルモンの関係か、意と反して1週間くらい主人のことを毛嫌いすることがあってとても辛かったですが、その後安定し産前と変わらないくらい主人を愛しています😌💕
むしろ産後の方が主人への愛情が深まったような気がします🤔💕

毎日のハグにキス、じゃれあいや日々の会話、手を繋いで眠ったり主人の休みの日などに仲良ししたり、子供のお風呂を一緒にいれたり、子供と3人で遊んだり、とにかく主人と過ごす時間がとっても幸せです(*^^*)

ゅぃさんの今のお気持ちは多分マタニティブルーだと思います。
産後、家族3人で過ごす時間もとっても楽しくて良いものですよ🤗✨

• ゅぃ

ゅぃ

むむさんすみません‼︎読んでて心が高ぶって下に返信してしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ;)

• 3月30日
heymama

男として好きと言う気持ちはほぼないですが、相方としてってゆうかパートナーとして大好きですね!いい相棒もったな!って思ってます(° ꈊ °)✧︎˖

• ゅぃ

ゅぃ

私もホントいいパートナーに恵まれました‼︎旦那が亡くなったらと真剣に考えるとといつでも涙が出ますwww

• 3月30日
☆

分かります!笑
うちは付き合って13年目、結婚して8年目で第一子を出産しました。
臨月の頃は同じように2人の時間があと少しだ…と涙流してました。笑
ですが、子供が生まれたら、その感情は何処へ??という感じです😆
もちろん主人への気持ちは変わりませんが、やっぱり子供の世話などで毎日過ぎていくので…。今当時の気持ちを思い出させていただきました!ありがとうございます☺️

• ゅぃ

ゅぃ

長いですね〜‼︎それでも同じように涙した方がいて安心しましたwww
    やっぱり子育ては大変だと聞くのでホント今の気持ちを忘れずに…にこさんも含めみなさんのコメントも全て別に書き残して大切にしたいと思います♡

• 3月30日

旦那と出会って丸5年、付き合って4年、結婚してから1年なので、ゅぃさんほど長くはないのですが、、、

6,7ヶ月くらいのときに、よく仕事帰りの車の中で泣いたりしていました😥2人の時間もあとちょっとかあ、、、と。

今は涙は出てこなくてなりましたが、寂しさはあります!多分もう1ヶ月をきっているので、出産後大丈夫かなあ?の気持ちが強くなっているんだと思いますが!

• ゅぃ

ゅぃ

なるほど‼︎私最近ずっと体調気遣ったり、バタバタ里帰りのこと考えたり自分の事ばかりになってたのでふと旦那への気持ちがこみ上げたとわかりましたありがとうございます♡w
    出産後の心配もずっとあります。ですがやっぱり寂しさありますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月30日
Chura

私は旦那と6年間遠距離恋愛をして、
1年同棲をして、去年結婚しました💓
約8年一緒にいますが今でも大好きですよー😍😍😍
現在里帰り中で、2月の中旬からまた遠距離で寂しいです😭旦那シック(笑)
でもお腹の中に、旦那との赤ちゃんがいると思うと嬉しくて、頑張っています💓
もうすぐ出産なので、旦那にも赤ちゃんにも会えるのでとても楽しみです😌🌷

• ゅぃ

ゅぃ

お一緒ですねですけど6年も遠距離てスゴ〜‼︎尊敬しますっ‼︎
    旦那シック…なるほど私旦那シックかwww
    私も早く赤ちゃんにも旦那にも会いたい‼︎(帰る前からw)いいですね〜出産頑張って下さい‼︎応援してます♡

• 3月30日
らき

旦那さんに似た子が生まれて3人になったらとても楽しい。です!
子供が大きくなればその先何十年と旦那さんとの2人の時間があると思います!今のうちに頑張っておこうと話してます!老後旦那さんとどう過ごすか楽しみです(o^^o)

• ゅぃ

ゅぃ

切に‼︎切に願います息子よ旦那に似てますよーにwww
    ですよね大きくなれば2人の時間ありますよね(*´꒳`*)
    その楽しみを今から考えて妊娠中の眠れない時間を有意義に過ごそうと思いますありがとうございます♡

• 3月30日
なこ

そこまで旦那さんラブって素晴らしいことだと思います☺️

妊娠出産を経て旦那が嫌になるっていう人もいる中で、そうやって言えるのは本当に良いことですね❤

• ゅぃ

ゅぃ

そーなんす‼︎多くの周りの方が旦那が嫌になるとか触ってもほしくないとか言ってるのを聞くので嘘やんあんなラブラブだったのに⁉︎と思ってましたw

• 3月30日
結絆

友人期間3年後、交際期間5年
結婚10年目
なんだかんだで旦那とは18年の付き合ってです。

大好きって言うより、家族として愛してます

私も1子目妊娠中に、2人だけの時間は後少しだからと、時間の許す限り、身体の無理のないよう一緒にデートしてましたよ。

これからは新しい家族と一緒に、これまでとは違ういいものが築けていけるといいですね

• ゅぃ

ゅぃ

わぉ18年‼︎愛してるて素晴らしいですね(*´꒳`*)
    私も旦那に、今のうちにデートしたいとこいっぱいピックアップしといて‼︎休みの日は全部行こうな‼︎と言われ週末頑張ってます♡
    家族生活とやっと言える喜びw楽しくやっていきたいですありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月30日
マーマママ

私も同じです!!😫2人でいる期間残りの寿命みたいにやりたい事リスト作ってました!赤ちゃんできたらカップルのラブラブ💓じゃなくなっちゃう!と心配していて、私を1番に思って欲しくて最初の方は自分が母になりきれずヤキモチ焼いたりしました😢
3人の生活も慣れないー!と産後だいぶ下がりましたが、、、今は幸せです!❤️2人で愛し合っていれば子供ができても👶変わらず仲良しなんだって思います!

• ゅぃ

ゅぃ

私も妊娠したら気持ち変わるかなぁと思ってましたが変わらずwいまだに母性も感じず…胎動あっても旦那との会話に夢中で後からゴメンと返事してますw
    産後も変わらず愛し合って仲良しで幸せていいっすね〜♡

• 3月30日
  • マーマママ

マーマママ

恋人とパパの境が未だによく掴めませんが、大好きなことは変わらないので特に気にしないでいこうと思っています(^o^)❤️

• 3月31日
  • ゅぃ

ゅぃ

確かに恋人とパパの境て…
    これから出産したら子どもの前でパパと呼ぼうか、両親みたいに互いに名前で呼び合おうか迷ってますwww

• 3月31日
ゅぃ

あ〜ら〜‼︎私も産後1ヶ月耐えきれるかしら⁉︎心配になってきましたwww
泣きついたて可愛らしいですね(*´꒳`*)
旦那暑がりですが今からでも毎日手を繋いで寝ようw
しかしホルモンの関係か〜私もあってもすぐ安定してくれるといいなぁ。。
すごくラブラブで幸せそうでとても安心できましたありがとうございます♡
産後の不安もだいぶ癒されました♡