※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん。
その他の疑問

観光バス、路線バスなどの大型バスとの接触事故を経験したことがある方…

こんばんは!
観光バス、路線バスなどの大型バスとの接触事故を経験したことがある方いらっしゃいませんか??
今日 仕事帰りに 中央線をはみ出すほどの大きさのバスが交差点の信号で道を塞いで信号待ちをしていて、そのバスが邪魔で私はその道に入れず 横に避けていたのですがバスは横に避けて止まっている私を見ていなかったようで 大回りして曲がるべきところをそのまま曲がってきて 私の車を巻き込むような形で接触し車両の右後ろが破損する事故になりました。(右後ろのフレームが折れ曲がり割れたり破損し、心なしか車がかたむいている?ような気がします)
相手も私が完全に止まっていたことを認めており、状況的にも10:0になるとは思うのですが、、
夕方6時前の事故だったからか、まだ相手方の保険会社や観光バスの会社から なんの連絡も来ていません。
私自身事故は初めてなので、こういうものなのかどうか分からなくて😔
経験されたことがある方、その時の相手の対応など教えて頂きたいです😭💦
余談ですが、いつもなら運転席の後ろのチャイルドシートに息子が乗っているはずなのですが 今日は熱が出たので 実母に託児所にお迎え行ってもらったため、乗っていませんでした😭
本来なら乗っていたかと思うと、ゾッとしました😭

コメント

息子さん乗ってなくて本当に良かったですね(´・_・`)
明日ごろには相手の保険会社から連絡がくると思います。
お怪我はなかったですか?
もし、お怪我をされてる場合は病院へ行き診断書を持って警察署へ行き人身事故に切り替える必要があります

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます!
    本当に、それがなにより幸いでした😭
    事故したところがいつも使うガソリンスタンドの前だったので、店員さんがすぐに 子供さんは?!って言ってくれて😭
    今日は乗ってないと伝えながら、自分もどこかホッとしてました😭💦
    私自身、怪我は無く 車をきちんと直して貰えるならとは思っているのですが😓
    バスの運転手は 保険会社から連絡がきますと言っていたので、待ってたんですが やっぱり明日なんですかね😅💦

• 3月30日

退会ユーザー

お怪我が無くて本当に良かったです😭
    後日痛くなったりしたら無理せず病院へ行ってくださいね。
    そうですね。大体次の日には連絡が来て車の修理費用だったり今後の流れが説明されます。ただ今回10:0みたいなので後は車屋さんに渡して車屋さんが保険屋とやり取りする形です😊多分その事も説明されると思います

• 3月30日
ママリ

警察を呼んで、事故証明をしてもらいましたか?
24時間対応してくれる保険会社もありますが、明日相手側の保険の担当者から連絡が来ると思いますよ!

• ママリ

ママリ

保険を使う場合、相手と直接連絡を取り合うことも、会うこともないです。

• 3月30日
  • みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます!
    はい!してもらいました!
    向こうは会社の保険?らしく すぐに私側の保険会社に連絡をし 私にも連絡がくると言っていたんです😔
    一応お互いに住所と連絡先は交換しました!
    (向こうに住所名前連絡先を聞かれたため、私も聞きました。あまり住所まで教えたくなかったのですが、、😔)
    相手が一般車ではなくバス会社になるため、会社から謝罪の連絡が来たりするのかな?と思いまして😅

• 3月30日