※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1カ月の夜の寝かしつけについて、添い乳で寝かしつけていたら、添い乳以外ではなかなか寝なくなってしまいました。おっぱいを呑みながら寝たいようです。

生後1カ月頃の夜の寝かしつけについてなんですが皆さんは寝室に連れて行ってからどう寝かしつけていますか?

添い乳で寝かしつけてていたら添い乳じゃないとなかなか寝てくれなくなってしまいました。
おっぱいを呑みながら寝たいみたいです。

コメント

たろ

私もそうですよ(笑)

添い乳しながら寝てます💦

  • あめり

    あめり

    添い乳楽なんですよね^^;
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます^_^

    • 3月30日
deleted user

お風呂上がりミルクを飲まして
縦に抱っこしてると気づいたら
寝てるのでそのまま寝室連れていきます☺️
夜間は添い乳です、、、
癖ついたらどうしようと思いながら眠くて辞められないです....

  • あめり

    あめり

    お風呂は何時頃いれていますか?

    添い乳楽ですよね!
    うちの子は寝る前のそい乳癖になっちゃってますね😓

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19:30-21までにはいれてます!
    今日は寝ていたので20:30でした!

    添い乳楽です😂
    置くの失敗する心配ないし..
    夜間断乳が苦労するって言うからやめたいですよね😂

    • 3月30日
  • あめり

    あめり

    また質問答えていただけてありがたいです😢
    その時間帯にいれてそのまま寝せるんですね❗️
    私5時くらいに入れてるので😓
    お風呂→おっぱい→寝せるの方がスムーズにいきそうですね⭐️

    やっと寝たって思っても置いた時に起きちゃうとまたやり直しですもんね(;_;)
    夜間断乳大変そうですよね😥

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スムーズです!!
    お風呂入ったあと寝てくれるので
    そのあと片付けなどしても
    お風呂で疲れてるかして睡眠深めです💓💓
    5時だと寝るのにはまだ早いですもんね..

    断乳がまだまだ想像つかないですけど😅

    • 3月30日
  • あめり

    あめり

    私も明日から寝る前に入れて見ます‼️
    スムーズに寝れると赤ちゃんにもいいですもんね^ ^

    断乳想像つかないですね!
    それはそれで少し寂しい気もします😞

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのリズムが好きな子であるといいですね!!💓

    でも早く離乳食あげてみたい〜って好奇心もあります!( 笑 )

    • 3月30日
  • あめり

    あめり

    はい⭐️
    ありがとうございます😊✨

    離乳食あげた時の反応とか楽しみですよね😋

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて口にした時どんな反応するのか今から楽しみです💓💓

    • 3月30日
  • あめり

    あめり

    これから大変なこともたくさんあるけど楽しみもたくさんですよね💖

    相談にのっていただきありがとうございました😊

    • 3月30日
ふう

うちはお風呂後の授乳が終わって、抱っこで寝たら寝室に行きます!

最近はベビーベッドじゃなくて、私の寝ていたところでぐっすりなので、昨日、私は旦那と子供の足元で寝ました。笑

  • あめり

    あめり

    お風呂は何時頃いれていますか?

    赤ちゃんと寝ると自分の場所がどんどん狭くなりますよね笑

    • 3月30日
  • ふう

    ふう

    8時頃入れてたのですが、生活リズムのことを考えるともっと早い方がいいとのことなので、明日から夕方に入れるようにしようと思います!笑

    でもぐっすり寝てくれるなら私の寝る場所はどこでもいいです。笑

    • 3月30日
  • あめり

    あめり

    8時頃ですか‼️
    それだとお風呂→授乳→寝せるってスムーズにいきそうですけどね^ - ^
    生活リズム的にはもっと早い方がいんですか💦

    赤ちゃんがぐっすり気持ちよく寝れたらそれでよくなりますよね^_^

    • 3月30日
picopico

その頃は抱っこで授乳で寝落ちして布団に置いてました。
添い乳は貧乳のせいかどうもやりにくくて😓あと添い乳だと夜中起きる回数が多くなるみたいなのでしませんでした😉

  • あめり

    あめり

    布団に置くのがうまくいかなくて(;_;)
    添い乳にしたら癖になったみたいで。
    添い乳うまくくわえるまで難しかったです!
    コメントありがとうございました^ ^

    • 3月30日
はるか

添い乳うまく行かないので添い乳羨ましいです💧
うちの子だけかもしれませんが、お布団がひんやりするのが落ち着かないようです。なのでバウンサーとか抱っこの時も畳んだバスタオルごと運んでそのまま寝かせてます。比較的そのまま寝ててくれるし、ぐずることも少ないです🍀
あとは助産師さんにママの布団で一緒に寝ると安心してくれると聞いたので、横に寝かせてお腹あたりぽんぽんしてるとそのうちすやっと寝てくれることが多いです(*´`*)

  • はるか

    はるか

    バスタオルは敷いてます💦

    • 3月30日
  • あめり

    あめり

    添い乳赤ちゃんの位置と角度が最初難しかったです😓

    お布団ひんやりしてると大人でも嫌ですもんね(・・;)

    すんなり寝てくれていいですね⭐️
    同じ布団で寝るの幸せですよね🍀

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月30日