※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
ココロ・悩み

食欲が抑えられず悩んでいます。母乳で育てると食欲が増し、買い物でつい食べ物を買ってしまいます。食事内容も多く、太らずにはいられません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食欲が抑えられません!!
みなさんアドバイスをよろしくお願いします☆
今8ヶ月になる女の子を母乳で育てています。母乳だからか食欲が抑えられなくてこまっています。。買い物に行くとあまりお金を使いたくないのに必ずパンやお菓子を買ってしまいます(-_-;)
今日は朝から食パン二枚バナナとヨーグルトを食べ昼はご飯一合におかず大盛り、ショッピングモールでたい焼きを食べコンビニでパンを食べ夜ご飯はご飯一合分の丼ぶり子どもが寝てからたけのこの里一箱食べました。途中でやめようと思うのですが我慢できず。。ヤバイですよねー。私はそれでも太らず8ヶ月の娘は10キロ超え。私のせいかもしれません。
どうすれば食欲が抑えられますか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

HSHmama

私も食欲抑えられないです!
…というか、私の場合、食べてストレス発散!になっちゃってるので、もう体重増加が酷くて…‪‪💦‬
それでも今は夜のみ母乳与えてるのですが…本当に引くほど自分の体型に嫌気がさします。が、辞められません。

世の中に美味しいものがあり過ぎです!(笑)

  • えーこ

    えーこ

    ほんとそれです!!
    しかも近くにショッピングモールがあるので誘惑に負けてしまいます。自分にチョー甘いです

    • 3月30日
しゃむ

私も完母ですが、食べても食べてもお腹が空きます〜🤤近くにミスドがあるのでつい買ってしまいます。一人で4つとか食べます🍩
そして太りません。食欲を抑える気はあんまりないですね😗妊娠中はつわりで食べられず後期は胃が圧迫されて食べられずだったので食べられる幸せを噛み締めてます笑

  • えーこ

    えーこ

    私はつわりがなく妊娠中もお腹が空いて空いて困りました。太り過ぎとも言われました。。出産してから食欲が落ち着いてたのに3ヶ月くらいからまた復活してしまいました。
    ストレスもあるのかな。
    お菓子を食べるより娘に服を買ってあげたいんですけどね

    • 3月30日
やいさん

すごくわかります!すぐお腹空きますよね。このカロリーがなければダイエットできるのにといつも思います。ですがこの食事があって太らないえーこさんが羨ましいです!!赤ちゃんしっかり大きくなってるんですね。
食欲は今のままで大丈夫だと思います!
私は産後三キロ太りました。旦那に言われますが授乳してる間は仕方ないと言っています❗

  • えーこ

    えーこ

    そう言って頂けて少し安心しました。旦那がいないお昼の間にいっぱい食べてることは旦那は知らないと思います。授乳が終わったら落ち着くのかなー。。。

    • 3月30日
deleted user

私も同じくらい食べてますよ。
成長期ぐらいお腹空きますよね笑
それでも出産前より5キロ痩せました。
太らないなら大丈夫じゃないですか?
娘さんは検診の時などに何か言われたのでしょうか?言われてないなら健康的でいいと思います✨
私は無駄買いしないように、お腹いっぱいにしてから買い物行ってますよ😌

  • えーこ

    えーこ

    なるほど!お腹空いてたらついつい買っちゃいますもんね。
    検診の時は何も言われてないです。買い物に行くとよく大きいねーっておばちゃんたちに言われるので私が気にしちゃって。。

    • 3月30日
はなまる

お子さんの体重の件はえーこさんの食欲によるものなのかは保健師さんに相談ですかね?

それ以外は、太っているわけでもないし無理にやめる必要無いと思います。
むしろ体を削って母乳を出してるわけですから、食べた方が良いかと😊
そのかわり、肉や野菜などを多めにしてみてはどうでしょうか?
体を作ることが大事なので😊
もちろん時々おやつも食べてストレス発散しましょ🍭🍭笑

  • えーこ

    えーこ

    無理にやめる必要ないんですね!!それを聞けて安心しました☆できるだけ野菜を多く取るように心がけます。絶対野菜不足だと思いこの前野菜ジュースを買って一日コップ一杯飲むようにはしています。
    おやつも大事ですよね。

    • 3月30日
マーマママ

大きめですね!でもお母さんが食べるのと関係はない気もします(^o^)
食べるときにまとめて食べて間食しないようにすると少しよくなるかもしれませんよ🌱

  • えーこ

    えーこ

    コメントありがとうございます。
    そうですね、できるだけ野菜を多くとってお腹を満たしたいと思います。

    • 3月30日
deleted user

私も7ヶ月まで完母で食欲ヤバく、なのに私はどんどん痩せ、娘は7ヶ月検診で10キロ超えてました…😑義父に「お母さんの栄養のせいだぞー」と笑われ?怒られ?ました…。来月から保育園ということもあり、混合にしたら食欲少しおさまりました!✨

  • えーこ

    えーこ

    やはり母乳だからお腹が空くんですね!母乳が終われば少しマシになるんだったらいいですね。

    • 3月30日
さっちゃむ

分かります(;´∀`)
私もすんごい食べます(笑)
でも太らないですよねー!
でも、今はいっぱい食べていいと思います(^^)
お母さんがしっかり栄養とって赤ちゃんにいっぱい成長してもらいましょ♡
検診で何も言われてなければ赤ちゃんの体重は大丈夫だとおもいますよ!

  • えーこ

    えーこ

    そうですよね!!
    菓子パンや甘いお菓子をほどほどにして野菜を多く取るようにしたいと思います。

    • 3月30日
ゴロぽん

私はお金を余分に持って行かないようにするしか方法なかったです😂💦

  • えーこ

    えーこ

    それもいい案ですね。
    財布に入ってたら使っちゃいますもんね

    • 3月30日
ママリ

わー!めっちゃ食べてますね!私も昼間のチョコレート系のお菓子が止まらなくて、、
でも太らないから調子こいてます。
母乳やめた時やばそうだなーって思うこの頃です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ヘルシーにしたら物足らないし、お菓子我慢出来るわけないし、お水も物足らないし、
私はむりです〜(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )もともと主人より食べるので😩

  • えーこ

    えーこ

    わたしもチョコレート系やばいです!!パン買ってもチョコパンとかチョコチップメロンパンとか買っちゃいます。。今は主人よりめちゃくちゃ食べてます

    • 3月30日