※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

本当にただのグチなんですけど、吐き出す場所がないのでここに書かせて…

本当にただのグチなんですけど、吐き出す場所がないのでここに書かせてください。

今日、旦那が休みだったので、近所の山にお花見に行こうと話していました。

旦那は昨日夜12時頃まで趣味のサッカーに行っていて、今朝はもちろん起きれず、起きたのは昼の11時です。

わたしはもちろん、いつも通り朝早くから子供達に朝ごはんを食べさせ、洗濯、掃除、今日のお弁当も作っていました。

11時頃さすがに起こしてお花見に。

旦那はお弁当を食べるとすぐにシートの上でゴロゴロ。

14時頃帰宅すると、ちょっと疲れちゃったから2階行ってくるわ〜と言って、行ってしまいました。

全然降りて来ないので見に行くと爆睡してました。声をかけると、疲れてるんだから休ませてよ、と言ってまた爆睡。

わたしは子供2人見ながら洗濯物畳んだり一緒に遊んだり夕ご飯の支度をしたり…

旦那が起きてきたのは17時半頃。

起きてそのまま、ビールを開けて晩酌を始めました。

同居の義父に「男は大変なんだよ、毎日仕事行って。お花見とか外に出ると疲れるんだからゆっくり休ませてよ」と言われました。

わたしだって疲れてるのに……

下の子の夜泣きがひどくて夜もまともに眠れず、本当に毎日疲れます。

もちろん、わたしだけが大変とも思ってないし、毎日仕事を頑張ってくれる旦那に感謝しています。

夕方まで昼寝をしていた旦那に、笑顔で「ゆっくり休めたなら良かったよ」と言うつもりだったのに、言えず、ついつい嫌味を言ってしまい、険悪な感じになってしまいました。

本当に毎日疲れます。
旦那が休みだと、少し手伝ってくれるかな?!と期待してしまい、更に疲れてしまいました。

長々とグチを書いてしまいごめんなさい。

明日からまた頑張ります!

コメント

きらきら☆

仕事だけしていて、帰りも遅くなって寝てるなら「疲れてるんだし無理しないで」って言えますよね。
遊んで帰ってきて「疲れてるんだから」なんて言われても納得出来ないの分かります。
こっちだって疲れてる!って思ってしまうのはそれでだと思います。
義父さんの男は大変なんだよが一番ムカつくかも💨

• アオ

アオ

コメントありがとうございます^_^
    遊んでて夜遅いんだから、こっちには関係ないですよねー!
    義実家は亭主関白な家庭で、夫もそんな考え方なんですよね…

• 3月30日
Chiriko

義父の一言が余計ーー!!☠️☠️

てか睡眠時間削って眠くなるのは当たり前だろー!!
私の旦那も休みの日はよく寝てます。
どこか出掛けるとなれば起きて支度して出掛けますが
帰ってくると寝かせて…とベッドに入ってます。
こっちは疲れてても夕飯の支度あるのにお気楽ですなーと思ってますが
僅かなストレス発散?として
寝てる間に上の子に寝室に行ってもらって
旦那の睡眠を妨害してもらってます(笑)

• アオ

アオ

義父の一言、ほんっっとムカつきますよね!!!
    男って本当によく寝ますよね。こっちは疲れてても眠れないのに!!お気楽ですよね!!

上の子を寝室に行かせるの、良い案ですね^_^今度実践してみます😁

• 3月30日
ma💓mi

主婦に休みはないですよね😭💦
男は仕事してるから休日は休み!みたいな考えやめてほしいですよね😤

育児なんか毎日24時間ですもんね😭
お疲れ様です☺️子供の笑顔のためにも頑張りましょう😋✨

• アオ

アオ

そう!旦那は仕事休みの日は休み!って考えてるんですよね。
    主婦は24時間365日なのに!!

子供の笑顔の為、明日からまた頑張ります!

• 3月30日
リリー

私は夫が休日に子供と過ごさずに自分のしたいことをしといて、帰ってきて寝るのは許しません😡
すぐ一緒に買い物にでかけさせて子供を見守らせています!
買い物から帰宅してから寝るのは許します😪
ちゃんと買い物中に子供と触れ合えていますからね✨

疲れている、大変なんだ…はもちろんこっちもなぁぁぁ‼️って脳内絶叫して、せっかくの休みなんだからパパに遊んでもらいなさいー、アレできるようになったの見せてあげなさいーって言いつつ息子と夫を影ながら操作しています(笑)

• アオ

アオ

こっちも疲れてる!!!を脳内絶叫できて素晴らしいです*・゜わたしは口に出してしまうので😭
    旦那さんとお子さんの操縦の仕方、わたしも実践してみます😊

• 3月30日
もんもん

めっちゃ腹立つ!読んでるだけで腹立つ!
アオイさん充分心広いですよ😂

疲れてるならサッカーなんて行ってんなよ!ってめっちゃ怒ると思います😤
うちもたまにフットサルやサッカー夜遅くまで行きますが
自分の遊びなんだから関係なく朝は子供達と一緒に起こします。
家事も育児もやってもらいます。

そんなに疲れてるんなら遊びにいかず一日中寝てろやって言ってやりたいですね💦

なんなんですかね?あの仕事してるのが偉いみたいな言い分、
誰のおかげで仕事行けるんだと思ってるんですかね?
子ども見てくれる人がいないと行けませんよ?家事してくれる人いなかったら
ご飯食べれませんよ?汚い服で仕事行くんですか?
夜泣きに対応してくれる人がいるから
寝不足にならずに仕事行けるんじゃないんですか?
それなら言わせてもらうけど
私が働き出したらどうするの?
疲れたからって1人寝てても許される?
事も丸投げして許される?
家事育児折半してくれるの?
ちょっと考えて行動しないと
後から痛い目みるよ?って
義父共々言ってやりたい😂

• アオ

アオ

本当ムカつきますよね!!
    仕事してるからエライって考え方やめてほしいですよね!
    一緒にムカつく!って共感してくれる方がいるだけですごく救われます😭
    本当にありがとうございます!!!

• 3月30日
みい

毎日おつかれさまです😊❗️

義父少し黙っとれ!って感じですねヽ(●´Å`●)/
仕事するのは当たり前だし
偉そうにするな!って思います笑
男は仕事にいって給料ボーナスなどで評価してもらえるけど
女は特に主婦の方は
誰も評価してくれないですよね〜
そういうときこそ旦那が
評価していつもありがとうの一言でも言うべきなのに(´ω`)💢

明日もがんばってください!

• アオ

アオ

そう!旦那の仕事はちゃんと評価してもらえるけど、主婦は全く評価してもらえず、やって当然!!て感じなんですよね。
    ありがとうなんて、最近言ってもらった記憶ありません😢わたしは住み込み家政婦じゃないのに、切ないです。

明日からまた頑張ります!!

• 3月30日
しーまま

わかります〜💦
平日は疲れてるだろうから協力してとは言わないようにしてますが、休みの日くらい多少は期待しちゃいますよね😭
うちは前日まで週末どこか行く〜?とか言っておきながら、当日爆睡でどんなに起こしても起きず、お昼頃やっと起きたと思ったら「眠くて無理だわ〜」とかです😢
なら最初から今週末はゆっくり休みたいとか言っておいて!ってなりますね😣

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    休みの日、疲れてるのはわかるんですけどね😥本当、今日は一日休みたい、とか言っておいてよ!って感じですよね。

• 4月1日