※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんを胸の辺りに乗せて寝かしつけると圧迫感を感じさせるか、心臓の音で安心感を得られるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?




0ヵ月でお母さんの胸の辺りに
赤ちゃんを乗せて寝かしつけるのは
赤ちゃんに圧迫感を感じさせてしまいますかね?💦

最近、娘が背中スイッチが
押されちゃうみたいでお布団に置くとグズグズしちゃうんです💦

でも、胸の上に
乗せると心臓の音(?)が聞こえるのか
寝てくれるんです💦
でも、軽くうつ伏せだしな…と思いまして…

皆さんはどう思われますか?ㅇㅁㅇ;;

コメント

deleted user

してましたよ!
そっちのが落ち着くのか良くしてましたよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

あ

顔が横向いていれば呼吸できるので大丈夫だと思いますよー☺️
私も今もたまにやってます✨

deleted user

大丈夫ですよー☺️✨

生後1ヶ月までは、お腹の上にうつ伏せに乗せて、その上から布団かけて寝たりとかしてました😍

エイヤ

よくやってました!
お母さんの胸の上、落ち着くみたいですね😊
今もしてますよ笑

圧迫感、などは大丈夫かと思いますが窒息など気をつけてあげてくださいね♪

なち

うちの子も背中スイッチやばくて寝かしつけ全然うまくいなくて、諦め半分でやったラッコ抱きがすごく安心したのかすぐ寝てくれてました、
私の背中と頭はかなり高くしてなるべく赤ちゃんの頭はさげないようにして、深い眠りに入ったら、そっと置いてましたよ😌
今はもう9キロあるので私がしんどくて、ソファの背もたれにもたれかかる感じで、縦抱っこでギューされる感じで寝かしつけてますが、5分とかからず寝てくれます♫
ラッコ抱き、賛否両論あると思うのですが、お母さんのリラックスがお子さんに伝わり、それが安眠にもつながるのなら、私は全然ありだと思います!
寝落ちしないことだけ、お気をつけくださいね😊❤︎

あーたん

ぎゃくに胸の上に抱いてないと寝てくれず…でした😂

ぴっぴ

私もそうやって寝せていました!授乳してそのまま寝て、下ろそうとすると泣くのでそのまま寝せてました😴
体が自由効かなくてバキバキになりますが(笑)
口元は呼吸できるように少し気をつけていました☻
私は100日を機に布団での寝かしつけに移行して、今では少し寝ぐずりはしますが布団で寝てます☻

yrn

大丈夫だと思います😊
むしろうちはそれじゃないと寝てくれなかったので、新生児の時はその姿勢のままソファーにもたれかかって座ったまま寝てました😂